テレ朝最高記録も!「おっさんずラブ」が放送終了後も盛り上がってた!

この記事は私がまとめました

monet333さん

・男同士の恋愛を描きSNSを中心に大ヒットしたドラマ「おっさんずラブ」

続々と終わりを迎えつつある4月期連続ドラマで、特にSNSを中心に最も話題を集めたのが土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさんヒロイン”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、同居している“イケメンでドSな後輩ライバル”牧凌太(林遣都)が織りなす、おっさん同士の恋愛ドラマ

女好きだけどまったくモテない33歳のおっさん・春田、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤、春田と同居する“イケメンでドSな後輩”牧凌を中心としたおっさん同士の恋愛模様を描いた本作は初回放送開始後からネットを中心に大きな盛り上がりを見せている

視聴率は3%前後だが、設定の斬新さもあり、放送開始当初からツイッターの世界トレンド1位になるなど、大きな話題を呼んでいる

・惜しくも放送は終了し、ロスを訴える声が続出

最終回に視聴者からは大きな反響が寄せられ「すでにロス」「明日からおっさんずラブがない世界とか辛い」とロスに陥る視聴者が続出

回を重ねるごとに話題が話題を呼び、大旋風を巻き起こし、6月2日に最終回を迎えて以降も「おっさんずラブロス」民が続出している

おっさんずラブ放送中はおっさんずラブのことを考えて仕事が手につかないし、おっさんずラブ7話が放送されては幸せすぎて仕事が手につかないし、おっさんずラブ8話が放送されたら(されました)おっさんずラブロスで仕事が手につかない。

今日はまた1話から見てるけど、もうなんかどのシーンも泣けてくるんやけど
ロスでおかしくなってるわ

でもいつもの日常に少しずつ戻っていくんやろうなって、、それがなんか寂しい。
OLのない生活に慣れたくない。。
ずっとずっとずっと好きでいたい。。

#おっさんずラブ
#おっさんずラブロス

おっさんずラブを見る前は正直、田中圭さん以外知らない俳優さん達でした。牧役の遣都君は誰?この顔の濃いイケメンが第一印象。海外のドラマや映画は見てたけど日本のドラマはここ数年ほぼ見てなかった(逃げ恥?すら見てない)こんなに日本のドラマでハマってロスになるなんて初めて
#おっさんずラブ

▼架空の第8話が盛り上がる

この、オープニングの曲が好き。壮大ですよね。

#おっさんずラブ

お気に入り詳細を見る

“「おっさんずラブ」ロス”の視聴者たちは、最終話放送後も本編のその後を妄想して楽しんでいた。すると「おっさんずラブ」の脚本を担当した徳尾浩司氏も、架空の第8話が放送されている体でツイッター上で行われていた“エア実況”に参加

徳尾浩司氏のツイートからファンが想像を膨らませ、それぞれの『おっさんずラブ』8話が紡がれるなかで、すでに最終回を迎えたドラマにもかかわらず、番組関連のハッシュタグがトレンド入りを果たす事態になった

また、公式Instagramには9日夜、7話で春田がはいていたとみられる靴の片方の写真がアップ。“公式”が繰り出した「架空の8話」にファンは感激。徳尾さんの短いツイートや公式Instagramの写真から妄想をふくらませ、各シーンを具体的に描写したり、感想をつぶやくなどして盛り上がった

公式と脚本家の参加しているエア8話なんて、あっていいのか?

いいのだ!!(声特大)

#おっさんずラブ
#おっさんずラブ8話

なんで告白されるたびに、戸惑うの!ばか春田!!!!って思ってたら「俺には!!!!牧っていう!!こい!恋人?!ボーイ?!フレンド?!?がいるから!!!!イェス!マイワイフ!オーケー?!?」なんていうから感動しちゃったよ……#おっさんずラブ8話 #おっさんずラブ #6月9日23時15分作戦決行

#おっさんずラブ8話 公式(徳尾さん)が提示したこと
・8話が一番おもしろい
・空港で荷物がなかなかでてこない
・偽者のドラえもんがでてくる
・タイトルの出方が今回も秀逸
・マロw
・展開的には切ない
・牧が黙っていない状態になる
・春田アドリブ多め
・大物が出てくる

1
2
3