W杯サッカー初戦コロンビア戦のスタメン予想が白熱中!

この記事は私がまとめました

皆様のお役に立てる情報を丁寧にまとめました。

matomato2000さん

W杯ロシア大会が開幕!

サッカーのFIFAワールドカップがいよいよ、14日、ロシアで開幕する。世界的なスポーツの祭典に各国のサポーターが集まり、ロシアは盛り上がりを見せている。

日本代表のグループリーグ日程

6月19日(火)21時コロンビア戦
6月24日(日)24時セネガル戦
6月28日(木)23時ポーランド戦

トップ下のポジション争いが白熱

西野体制下でトップ下で復権したMF本田圭佑(32)=パチューカ=は出番なし。定位置を争うMF香川真司(29)=ドルトムント=が1得点2アシストと結果を出したことで、定位置を失う可能性が出てきた。

パラグアイ戦で香川選手が1得点2アシストの活躍を受けてトップ下のポジション争いも

乾貴士、原口元気は両サイドで攻撃から守備、守備から攻撃のトランジションのスイッチになれるだろう。そして長友佑都は乾といい呼吸をつかめるのではないか。また、香川はインスピレーションを取り戻したように映る。

パラグアイ戦の前線4人は、本当に良かったと思う‼️
香川と乾、香川と岡崎、武藤の気迫、どれも凄く良かったし見てて楽しかった(^-^)
途中で出てきた大迫もよかったから、ワントップはどっちかわからんけど、香川、乾、武藤はコロンビア戦のスタメンで見て見たいな〜

トップ下は香川もしくは本田、左サイドは乾か宇佐美、1トップだと岡崎か大迫、右サイドだと原口か武藤となります。それぞれの良さをどう組み合わせていくのがベストなのか。コロンビア戦直前まで見極めていくことになるでしょう。

コロンビア戦のスタメンが分からぬ
予想できねぇ これ、コロンビアも当てるの難しいと思うわ

みんなのスタメン予想も白熱!

コロンビア戦予想スタメン(希望 笑)
GK中村
DF長友、吉田、槙野、酒井宏
MF長谷部、柴崎、原口、香川、乾
FW大迫

あのコロンビアに勝つには技術が高く、機動力があるメンバーで戦うのがベストかな
香川と乾の守備意識の高さとコンビネーションは不可欠と思う!

こんなスタメンがコロンビア戦で見たい。
川島
df:長友 昌子 まや 酒井ひ
dh、ch:蛍 柴崎
mf:乾 香川 武藤
cf:大迫

#日本代表 #サッカーW杯

コロンビア俺的スタメン

大迫、本田

香川 原口
山口 長谷部

長友 酒井宏
植田 昌子

中村
前半耐える。ひたすら耐える。
後半、本田→乾、原口→武藤
長谷部→柴崎この奇襲でいきましょ!

今回のW杯はたいして楽しみじゃなかったけど、コロンビア戦のスタメンがパラグアイ戦のスタメンとほぼ同じかどうかって楽しみが増えた。

6大会連続のw杯ですが、初戦のスタメンがこんなに分からないのは初めて。それでも期待込みで予想するとGK中村、DF酒井宏、吉田、植田、長友、 MF山口、柴崎、武藤、乾、香川、 FW岡崎。19日21時キックオフのコロンビア戦、楽しみだにゃあ♪ sponichi.co.jp/soccer/news/20…

日本代表、コロンビア戦の予想(希望ではなく)スタメン
GK川島 DF(左から)長友 槙野 吉田 酒井宏樹 MF長谷部 大島 (トップ下)香川 (左)乾 (右)本田 FW大迫
スイス戦のスタメンを軸にケガの回復次第で宏樹、大島を。本田に関して西野監督は、過去2大会初戦で得点した彼の勝負強さに賭け、起用すると思う

初戦コロンビア戦のスタメン希望。

岡崎
乾 武藤
香川
柴崎 山口
長友 酒井(宏)
昌子 植田
中村

コロンビア戦ベストスタメン #マイベストイレブン 組んでみた。
GK 中村航輔
DF 長友佑都
DF 吉田麻也
DF 植田直通
DF 酒井宏樹
MF 柴崎岳
MF 山口蛍
MF 乾貴士
MF 香川真司
MF 武藤嘉紀
FW 岡崎慎司
mybesteleven.com/s/678geixfk9cs…

選手たちは熾烈なポジション争いを繰り広げ、複数のシステムを採用してきたなか、指揮官も「高いレベルでいろいろ選択できる状況を考えれば、非常にワクワクします」と率直な思いを口にしている。

選手全員いい準備ができ、カザンに入ることができました。ここからやれることは限られています。初戦で戦うコロンビアをしっかり分析して、自分たちが戦えること、また勝つために今までオープンにできなかった部分もあるので、それを加えてしっかり精度を上げて万全の準備をして臨みたいと思います。

ここまできたら「自分達の信じるサッカー」が、何処まで世界に通用する代物なのか…

思いきり試して欲しいなぁ…

コロンビア相手に、西野監督がどれだけの策を捻り出すのか観てみたい!

1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする