夏サラダにぴったり!みんなが推してる「ドレッシング」が美味しそう

この記事は私がまとめました

Twitter民オススメのサラダドレッシング6選。

solmesさん

▼暑い日には「夏野菜のサラダ」を食べたい

夏野菜の多くが、体を冷ましてくれる作用を持っています。また、疲労に効果的なビタミンB1、B2が含まれていることが多いので、夏バテ予防の効果も期待できますね。そして、強い抗酸化作用があるのも特徴です

▼インスタ映えしそうなカラフルなドレッシングが話題

【昨日の人気記事】お皿の上がキャンバスみたい 色鮮やかなサラダを作れる青いドレッシングが新登場 nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1807/13… pic.twitter.com/aVtR5HqB14

お気に入り詳細を見る

カラフルな色合いのものがSNSでの人気を集めるなか、興味を引く色として話題の「青色」に着目したノンオイルドレッシング

青い色はスーパーフードで藻類の一種である「スピルリナ」由来の天然色素を使用。グレープフルーツの香りと酸味が調和した爽やかな味わいは、サラダだけでなく麺のつけダレやデザートなどにも使えます。

◎Twitter民がオススメするドレッシングが美味しそう

▼キューピー「焙煎胡麻ドレッシング」

すりたての煎り胡麻をふんだんに使用し、胡麻の風味と旨味を活かした醤油ベースの乳化液状ドレッシング

レタス・大根・レンチン蒸し鶏で
サラダ作った❗

鰹節と醤油かけたら
旨かろうと、思ってやってみた❗

が、今イチだったので
更に胡麻ドレかけて
食す❗

キューピーの焙煎胡麻のドレッシングは
凄いね

旨かった❗
pic.twitter.com/6fbvmZFlTy

好きなドレッシングは
キューピーの焙煎ごまドレッシング。

業務用を常備してる

今日は休みだから久しぶりの朝昼ご飯ー
昨日スーパーで買ったトマトとコンビニで買ってたコールスロー
ドレッシングはキューピーの焙煎胡麻!
これ美味しい!
けどサイズでかいのしかなくて多すぎる(笑 pic.twitter.com/WSGcbgErEk

バジルの豊かな風味とチーズのコクで味わい深く仕上げた、彩も鮮やかな乳化液状タイプのドレッシング

キューピーの工場見学で試食があったんだけど、このドレッシング美味しくて
売店で買っちゃった
めっちゃバジルの香りする!!そしてチーズ!(笑) pic.twitter.com/XK7U2ooSay

あ、ちなみにあの
キューピー バジル&チーズドレッシングは味が濃厚なので
茹でたパスタにそのままかけることでパスタソースとしても使えます
冷製パスタにする場合はオリーブオイル等をかけてバラけやすくして食べるとよろしいです pic.twitter.com/jhMnvMe7EQ

キューピーのバジル&チーズ。これ使ってみたくて今夜はサラダ pic.twitter.com/MHGxmaXTjt

#月曜断食 14日目 #良食
お昼はなんちゃって菜摘バーガー
キューピーのバジル&チーズドレッシング
があれば永遠に野菜が食べれると思うくらい美味しくて好き pic.twitter.com/Injq4BX1gB

花様 ka-you ランチ・ディナーのお客様1万人以上からリクエストを頂いた、近江野菜サラダに使用している、出汁の効いた、鰹風味の「花様ドレッシング」

ほんのりカツオ風味、絶妙な塩加減、濃いような、薄いような、野菜がパクパク食べれる不思議な、新食感のドレッシング。

絶妙な鰹風味、絶妙な塩加減の花様ドレッシングが美味しい。キャベツが進む。 pic.twitter.com/teIfaBDbxO

花様ドレッシングっていうドレッシングがあるんですけど人生で一番おいしいと感じている神のドレッシングなので大阪周辺来たら買っていけ

1
2