えっ?…みんなが『どういうこと?!』って感じた報告が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、色んな意味で「一体どういうことや?!」って気分に至った話をまとめました。

justastarterさん

◆『飲み屋』にて

飲み屋で隣の席の女の人に「食虫植物って興味ありませんか?」と話しかけられて、「私の代わりにこれ、育ててください」って鉢を渡されたせいで二軒目に行けずに帰宅したこと経験ある? 私はある 今なんですけど

目が覚めた時に枕元に変な植物が置いてあったので「わっびっくりした」って言ってしまったわ pic.twitter.com/d2yJBeVC9M

@fkgwfkgw こんにちは。
ご飯食べに行って、知らないおばさんとその娘に「植物好きか?」と話しかけられて、園芸ポットに入ったなんかの苗を2、3個突き出されて、うっかり手に持った瞬間に「はい。◯◯◯円」と代金を請求されたことならあります。
タダでもらったのなら良心的かと。

「ちょうど今そこら辺で配ってた」みたいな感じでポケットからサッとこれを出して渡してくれたけど。。

嫁に「ティッシュある?」と聞いたら、「ちょうど今そこら辺で配ってた」みたいな感じでポケットからサッとこれを出して渡してくれたんだけど、タイムトラベルでもしてきたのかな。 pic.twitter.com/sH9p2t5fkH

@dandori めちゃくちゃ懐かしいんですが、まさかまだ配ってるタイムトラベラーがいるんでしょうか。

@dandori 時を駆ける女房

後輩に「スタバの抹茶スモアフラペチーノはノンファットミルクだから名の通り太らないし、スモアはふわふわでほぼ空気だから0kcalだし、飲めば飲むほど痩せますよ!」とノせられたので二人分買って渡したら「ダイエット中なので無理です」と断られた。最高!ランチ後の900kcal摂取と後輩の裏切り最高!

◆「どういうこと?!」ってなった『取引先』

取引先と電話中、相手の女性が唐突に「あ、クワガタ逃げてる・・・あっすみません、何でもないです」と口にする。
メッチャ吹きそうになったし、そもそもクワガタって何だよ、デスクで飼ってるのかよとツッコミたい気待ちを抑えて仕事の話に戻した

◆「どういうこと?!」ってなった『勤務中』の出来事 【2選】

@kantoisya ?!?!
この落ちてきた人大丈夫でしたか?
(初リプ失礼いたしますm(_ _)m)

@backtotheoftn また引っ込んで行きました笑笑 pic.twitter.com/NhtEeK3FGO

@kantoisya 自力脱出(笑)!
落ちてきた人誰なんでしょうね?(笑)

@backtotheoftn 引っ込んでいったので謎のままです笑

スーパーの店員をされている方からの報告です。。

お気に入り詳細を見る

バックヤードでお客様にお会いしました。
もう一度言います。バックヤードで
お客様にお会いしました。
優雅にカートを押されていました

入ったら駄目な旨説明したら
「店員は入ってるじゃない!」
といわれました。

もう笑うしかないんですけど。笑

お気に入り詳細を見る

@nao7070pi たまにいますね。「在庫がないか教えろ)と入ってきます。「この商品がほしいから出せ」と言って入ってきます。強盗のレベルですよ。ルールを守れないなら客でもなんでもない

お気に入り詳細を見る

Hayata@あの花/かやのんLove@btooomhayata

フォローする

@nao7070pi 僕の店、バックヤードで着替えるんですが、家族連れの客が入ってきて「うわ、見て、着替えてる」って言われて、着替えてるとこはなるべく見るなてかまずバックヤードには入るな!!と心の中で100回殺してました

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

さっき、自販機で買ったポカリを飲んでたら
知らないおばさんに「なに仕事中にジュースなんて飲んでるの。この程度の暑さ気合いで乗り切りなさいよ。若いんだから。どこの会社の人?あとで会社に連絡するから教えて」と言われて(・o・)なったのでござる
無視してタクシーにのったけど世の中理不尽だな

お気に入り詳細を見る

1
2
3