箸で取って食べる?若者の「ポテチの食べ方」にネットがざわつく

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■近頃の若者はポテチを箸で食べるらしい

若い人はゲームやスマホをする機会が多いことから、手に油がつかないよう、ポテトチップスを箸で食べることも発覚。

若者側からは、河北麻友子をはじめ「箸で食べる派」が圧倒的に多く、MCの明石家さんまは「お前ら何言うてんの?」と驚き。中高年の世代からも「信じられない」との声があがる。

若者によれば、「(箸を使わないと)ゲームをやるときにベタベタになっちゃうじゃないですか」「スマホとか…」と、スマホやゲームをするときに手を汚さないように箸を使っている

■この「箸で食べる」という行為に対してネットがざわついてる

えっ、は、今の人らってポテチ箸で食べるん⁈⁈
店の飲み会でそんな子見たことないぞこら

最近のポテチの食べ方…
箸で食べるの?

ベビースターは何で食べるの?
スプーン?やっぱり、箸?

上司に若い奴はポテチ箸でつまんで食うらしいがお前もそうなのかと聞かれたので現在2●歳の私は普通に手で食いますって答えたらその歳じゃ若い奴とは言わねぇなと言われた
どうせオッさんですよ(‘ω’`)

@akaneuchi0520a1 うん、何か自分が当たり前だと思ってた事が他の人に取っては当たり前じゃないって知った時ってショックだよねそういえばテレビでやってたけど、今の子はポテチを箸で食べるって聞いてカルチャーショックだったな~手で食べると引かれるってほんと?

汚れた手で携帯電話やPCを触るわけにもいかず、かと言ってポテチをつまむたびに手を洗ったり、拭いたりするのも・・・

「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、スナック菓子の食べ方を「素手」「箸」の二択で調査しており、150人中20人が「箸食べ派」だった。

以下、ポテチに関する雑学アレコレ

■ポテチといえば「この開け方発明した人天才」ツイートも話題に

実はこの開け方、以前にカルビーがピザポテトのビッグサイズの袋裏で紹介していたもので、それをツイッターユーザーのKTAさんが試して「この開け方考えた人天才だと思う。」と感動のまま紹介したところ大反響

通常、奥まで手を突っ込んで食べる必要があるが、なんと底から折っていけば中身が上部に押し上げられるのだ。しかも自立するので場所を取らず、みんなで食べるときもとても便利

■開封後は「冷凍庫」を利用するとパリパリに保つことができる

なるべくポテチに触れる空気の量が少なくなるようにして保存しましょう。

お気に入り詳細を見る

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする