深田恭子に佐藤健も!あの芸能人の「メガネ姿」に萌えてしまう!

この記事は私がまとめました

monet333さん

・かけることでギャップ萌えも出るメガネ

メガネのあるなしでギャップを生み出すのに、運転するときだけ眼鏡をかける姿。いわゆる

普段は眼鏡をかけないのに、運転するときだけ眼鏡をかける姿。いわゆる「ギャップ萌え」ってやつ

・最近、そうしたメガネ姿を披露した芸能人が話題になっている

▼深田恭子さん

深田は、10月17日より放送される新CMで「大人の進路担当 デューダ子」を演じており、この日もブランドカラーとなる青色のスーツに丸メガネを着用

新TV‐CMは、リブランディグした新しい「doda」を、深田 恭子さん演じる「大人の進路担当 デューダ子」というキャラクターで具現化。転職に興味を持ち始めてから、転職するまでの間は多くの不安・悩み・疑問がある中、「デューダ子」が働く人のさまざまな“わからない”に寄り添い、応えていく

CMで着用したスーツとメガネをかけて登場した深田は、同CMについて「私自身分からないことだらけでしたが、撮影をさせていただく中で悩んでいる方の転職活動を少しでもサポートできればと思いながらデューダ子を演じました」と振り返る

福島さんは良いとしても、深キョンのメガネ姿可愛い。 モデルプレス – 深田恭子、ガリットチュウ福島のモノマネにタジタジ「負けちゃいそう」 mdpr.jp/news/detail/17… @modelpressさんから

ヒロインの未来の夫・立花萬平(長谷川)は、丸メガネにサスペンダー姿で“ヘタな関西弁”をまくしたてるというキャラクター

丸メガネ姿で登場した長谷川演じる萬平に、視聴者からは「やはりメガネのハセヒロは最高だな!」「ハセヒロさんのメガネ姿にキュンとした!これぞ眼福!!」「丸メガネ似合うな~いい感じに胡散臭い感じがww」など注目が集まった

長谷川博己のメガネ萌えからの監禁萌えである。ああ…眼福…

鈴木先生でも思ったけど長谷川博己はつくづくメガネがよく似合う。メガネないと若干の寂しさを感じてしまうよ。
#まんぷく

佐藤健、明日「全力!脱力タイムズSP」に出演「後半は想像つかない激しいことに」(コメントあり) #佐藤健 natalie.mu/eiga/news/3023… pic.twitter.com/hsdDnbeIX5

お気に入り詳細を見る

同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず”脱力”してしまうような切り口で解説していく新感覚ニュースバラエティー

収録後、佐藤は「この番組は、ずっとテレビで見ていて気になっていたので、実際にスタジオに入った時は、テレビで見ていたまんまのセットに感動しました。あとは、収録自体もやっぱり面白かったです」とコメント

脱力タイムズのメガネかけてる佐藤健がツボでしかなくて心臓痛いかっこいい

▼高橋一生さん