旅行時にも◎無印グッズを使った「手作りメイクパレット」

この記事は私がまとめました

bena0826さん

あれもこれも…とポーチの中にコスメを入れ過ぎていませんか?

Dハロ荷造りしてるけど、あまりにもポーチが尋常じゃなく重いから並べたらこんなに……平たい顔族には、顔面工事にこんなに必要なのか( ; ▽ ; )でもコスメ好きだからたくさん並んでるとなんか嬉しい( ^ω^ )❤️ pic.twitter.com/zbcbiZy70z

化粧ポーチが重いから中身出したら結構な量が入ってたww
ほぼプチプラコスメwたまにデパコスw
最近は韓国コスメばっか買っとる! pic.twitter.com/tWNimx9GRU

外出先で、化粧崩れを直すときのためには欠かせないけど正直、邪魔に感じちゃう!

そんな時はメイクパレットを手作りするのがおすすめ!

最近では、そんな理想のメイクパレットを、DIYで手作りする事が、賢い女子の間で人気になっっています。

簡単に作成できるし、一度やってみるとあまりの便利さに目からウロコですよ♪旅行時にもオススメです!

今回は無印グッズを使った手作りメイクパレットをご紹介します

「名刺ケース」

以前無印の名刺ケースにメイク用品を詰め込むライフハックが流行ったけど、やってみたらちょうどピッタリ収まってめっちゃ気持ちいい…✨エレガンスクルーズとマジョマジョいい仕事した!よっしゃーもうケースは捨てるぜ〜!! pic.twitter.com/a35wDXMwS8

この前作った無印の名刺ケースで作るやつ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
めっちゃ使いやすいのこれ pic.twitter.com/ojtGLzbaaj

RT コスメ軽量化ライフハック、マネしてコスメパレット作った。
こんにちは!キャンメイクです!なパケ好きだけど、蓋の開け閉め面倒だから楽になりそう。無印良品さんは名刺ケース倍の大きさのを出して欲しいな。 pic.twitter.com/62RJYzywkC

SNSでみた無印の名刺ケースを使った自作メイクパレットを作ってみました。ポイントはパウダーについてたフィルムのシンデレラフィット感!!ん〜スッキリ♪
上:キャンメイクパウダー、ランコムチーク
下:エクセルアイシャドウ、キャンメイクハイライト
#ドローンジョプラステン
#キャンメイク
#無印良品 pic.twitter.com/RjOYVWAKlw

無印のシャドウは無印の名刺ケースにおさまると聞いて……わあ、ほんとだ! pic.twitter.com/rhcJ4nhlau

ポーチ極限まで減らしてるのになぜか万年パンパンマンで遂に嫌気が差してこの間見た無印のカードケースで作るパレット作成した〜めっちゃコンパクトに収まっためっちゃハッピーハッピー pic.twitter.com/epn5Zk3YMF

蓋が割れたりしたコスメは持ち歩きできなくて不便だったけど自分でメイクパレット作ればいいじゃんって気づいた
Lipsでやってる人も多い、無印良品のカードケースを使ってメイク直しに使うコスメをひとつのパレットにする✨ pic.twitter.com/0iXeRpGTbi

たくさん持ち歩くの邪魔だったので、自作のメイクパレットを無印のカードケースを使って作ってみた。 pic.twitter.com/Ag70MV8usR

パレット系のコスメはコンパクト化&軽量化のため無印のカードケースにカスタムしてます✨ pic.twitter.com/wJHEN0ajWg

無印のカードケース(厚口)を自作メイクパレットに。エクセルのスキニーリッチシャドウとチーク、キャンメイクのアイブロウ。綺麗に収まった pic.twitter.com/ljfoxYC9zP

お気に入り詳細を見る

ルナソルのチーク、ケースかさばるから買わなかったんだけど、無印良品のヘアピンケースに横幅ぴったりだったよ感動した!
縦は数ミリ空いてるけど、寧ろなくなった時にピンとかで引っかけて取り出しやすいと思う~ pic.twitter.com/Lws8ZEHi2J

お気に入り詳細を見る

瀬理@mamizu_6

フォローする

マジョマジョのテディとゴージャス姉妹の2つを無印良品のヘアピンケースに入れてみた!
左右にちょっと隙間はあるけどチップ入れれるし、今度から持ち歩きしやすくなりそう(*´ー`*) pic.twitter.com/5xseytd2Fh

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

なだれ@yukapon_pan

フォローする

#無印良品 の綿棒ケースが #マリクワ のアイシャドウ、口紅のパレットにピッタリって言うけど、昨日買ったヘアピンケースも2個なら入った
別の目的で買ったけどデザイン無印の方が好きやからこのまま使おう

#マリークワント #マイパレット #アイオープナー #リップミックス pic.twitter.com/rVhjTYUeCn

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ワトゥサってパケが紙だから使い続けるほど見た目ボロボロでみすぼらしくなっちゃってた。それを解決してくれるのが無印!
「救急絆・綿棒ケース」なら単色シャドウとフェイスカラーがピッタリ。
「針が細い画鋲」のケースは単色シャドウなら多分2つ、フェイスカラーはちょうど収納できる!良い!!! pic.twitter.com/VuP64lRiy0

お気に入り詳細を見る