アイデアに驚く…みんなが作った『創作料理・手料理』が凄い!

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された画像付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> チーズあんシメサババーガー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/ze0LReSSQk

ごちそうさまでした。

美味いか不味いかと聞かれれば不味いけど、幽体離脱するほどではなかった。 pic.twitter.com/DYL9efuE9a

青いたこ焼きの時もそうだったんだけど、アップしてから結構経つんだよね。きっかけは某けものカフェが没メニューとして呟いていたのを見たからです。
twitter.com/kyooochang/sta…

見てくれ諸君。これが紀元前のメソポタミアでご馳走といわれていたウルク宮殿バターケーキの本気だ。生地に溶けた油分が浮いてる…こわあ pic.twitter.com/2Ict6gfbmJ

ご覧ください!!!コレが!!!メソポタミアのバターケーキ!!!です!!!!!!当時のお皿の代わりの葡萄の葉の敷き詰めました!!!うちの葡萄棚の葉っぱです! pic.twitter.com/HhoiP5zcRL

お気に入り詳細を見る

真楠ヨウ@子育て陰陽師/ウルクの民@yomakusu

フォローする

ねえまってやばい超やばい!!!!!!ウルクのバターケーキ!!!当時の材料だけで頑張って再現した紀元前レシピ!!!!!ウッッッッッツマイ!!!!!!マジで!!!食えるレベルどころじゃない美味い!!!!!!罪の味がする!!!けど!!!やばい美味い!!!(語彙 pic.twitter.com/eVmI68VPnm

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


子育て陰陽師 へっぽこアラサー男と狐と小さなお弟子さん (富士見L文庫)


作家・真楠ヨウさんのツイートでした

お気に入り詳細を見る

かしましめし2巻、今回も面白美味しいです。ナカムラ…わかるよナカムラ。ミルクスープ優しい味なので、ふわふわハンバーグと一緒に夕飯にたっぷり作って翌日の朝ごはんにしました。あったまる…卓上フライヤー買おうかなあ… pic.twitter.com/C2oG4y1M8Q

お気に入り詳細を見る

レオは犬じゃない@wasshoi_boc

フォローする

おかざき真理「かしましめし」の「包まない餃子」が気になって作った。美味しい!簡単!常に焼きたてが食べられる!トッピング、子供はチーズとお餅、大人はキムチも。次回はトッピングとソースの種類を増やしたい。もう餃子は包めない。
#かしましめし pic.twitter.com/P6pV1WGxhd

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

まりぃ@夢の中へ行ってみる?@maribox

フォローする

寒くなったのでスープの出番
#かしましめし 2巻に登場した #ミルクスープ
さつま芋、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、コーン入り
これはほんと美味しい❤︎

#おかざき真里
#まりぃさんちのごはん instagram.com/p/BpCzEY2hU3V/pic.twitter.com/gE5iSBhV0L

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

mt@7bt9wDmEhRD8wto

フォローする

#かしましめし
なんちゃってコールスローサラダつくってみた pic.twitter.com/D5lrogwenN

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

おかざき真里@cafemari

フォローする

皆さまの「作ってみた」に触発されて、今晩は我が家もミルクスープ。サツマイモのかわりにカボチャ。そしていつもなら捨ててしまうブロッコリーの芯、これ圧力鍋で煮るとトロトロ美味しくなるのです。銘々オリーブ油を回しがけしたり、うめさんに教えていただいた「純胡椒」浮かべたり。 #かしましめし pic.twitter.com/nKZI8l3XQY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

祥伝社デジタル&海外ライツ@shodensha_DR

フォローする

本日電子配信スタート✨

「かしましめし(2)【電子限定特典付】」おかざき真里

負けても泣けてもごはんを食べる。恋をする。

男女3人にぎやかおウチごはん。
それぞれの恋も動き出す同居編スタート!
簡単レシピもたっぷり収録。

電子限定!雑誌掲載時のカラー扉を特別収録! pic.twitter.com/Mm1gvi5PBP

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


かしましめし 2 (フィールコミックス)


おかざき真里「かしましめし」

お気に入り詳細を見る

◆「カービィとワドルディが手を繋いでるはちみつクリームパン」

今日カービィとワドルディが手を繋いでるはちみつクリームパンを作ってみました!
カービィカフェに行きたかったけど、海外に居るからなかなか行けないです(T . T)自作で自己満足しかできませんでした~ pic.twitter.com/0XT8m5aUV9

お気に入り詳細を見る

てんてんwaヤンキー@hikiyoserururu

フォローする

@EverydayBewear @SfukutanB お初失礼します!
完成度高すぎくんでわ?(*ノ▽ノ)❤
カービィカフェ行きましたが
私はこっちのカフェに行きたい!

イチゴ加えてるのとか最高!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3