これは懐い・・・平成世代がドハマりした「伝説の文房具」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

これめっちゃ振ってた・・・

ドクターグリップは1991年発売のパイロットの筆記具のシリーズ。当時紙に書くことが多かった事務職の人たちから人気に火が付き、その数年後には小中学生もみんな持っていましたよね!

筆記時の疲れを軽減する筆記具「ドクターグリップ」や、文字が消せるボールペン「フリクション」シリーズは、文具に興味がない人でも1度は使ったことがあるはず。

どうでもいいけどteruくんが懐かしいペン使ってた。
ドクターグリップってまだあるのかな? pic.twitter.com/tUZ0mrnTri

勉強のモチベーション上げるためにシャーペン買った。ドクターグリップ懐かしい。フリフリしてたん懐かしい。 pic.twitter.com/AAvlWLh1cE

すげー懐かしい!そういや見ないなドクターグリップ(゚ω゚) pic.twitter.com/4PevKs8ctD

私は家でも職場でもバリバリ現役で使ってるんだけど、知り合いに見られると「懐かしい!」って言われるドクターグリップ。 pic.twitter.com/h2ecxNxW31

みんな知らないかもだけどドクターグリップが不意に見つかった(^ω^)
俺が小、中学生の頃はこのシャーペンを持ってるコトが一つのステータスだったなあ、懐かしい(^ω^)笑 pic.twitter.com/nTSvMULArV

お気に入り詳細を見る

あー、ドクグリ懐かしい( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
大好きな初代が壊れたときショックだったなぁ_(´ཀ`」 ∠)_

男子の休み時間といえば・・・

バトルえんぴつ、略してバトエン。鉛筆の側面に、技とダメージが記載されています。えんぴつを振って、ダメージ計算し、早く相手のHPを0にした方が勝利。

バトエン懐かしい、、、
わかる人いる? pic.twitter.com/iPIr7Rx9Bc

バトエン懐かしい
大体20歳〜23歳とか世代 pic.twitter.com/Jm6vy7tZhI

スタジオで発見!(キャップだけ)
世代ドンピシャです。

#バトエン #バトルえんぴつ #懐かしい pic.twitter.com/fZgha6zr23

懐かしいのがでてきたよー✨
懐かしくて涙でてきた
当時めっちゃ集めてたな
学校でバトエン禁止でたのは
良い思い出w

これこそがバトエンだ pic.twitter.com/mdNWAoivyH

お気に入り詳細を見る

だーやま@内田勢@ktrn_LL

フォローする

バトエンめっちゃ懐かしいwwwwww
男子なら1回はやったことあるやろ!?
#やったことある人RT
#覚えてるひとRT pic.twitter.com/54C8toD307

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

いちな@ichina3

フォローする

実家にバトエン(バトルえんぴつ)がまだあった!懐かしい!✨
小学校の頃、学校で流行って禁止になったんだよなー。
調べたら、今でもまだ取扱いあるんだね! pic.twitter.com/J4utz7nNin

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

バトエンめちゃくちゃ懐かしい笑

お気に入り詳細を見る

めっちゃ懐かしい消しゴム

お気に入り詳細を見る

消しくずが散らずにまとまる、ヒノデワシのベストセラー商品のプラスティック消しゴム。消しくずがまとまり、消しゴムにくっつくので机の上をいつも清潔に保つことができる。

お気に入り詳細を見る

練り消しを自分で作るとき最もオススメの道具が『まとめるくん』の消しゴムです。「どんな消しゴムでも一緒じゃないの?」と思う方、甘いです。

お気に入り詳細を見る

田舎のおばあちゃんちいったら近くの商店でみつけた懐かしいまとまるくん!!! pic.twitter.com/z7iA2sS914

お気に入り詳細を見る