思わず吹いた!Twitter発『エレベーターで起きた出来事』が面白い

この記事は私がまとめました

みんなが体験した「エレベーター」にまつわるエピソードがとっても興味深いものでした。おもしろツイートをまとめます!

11月10日は「エレベーターの日」

1890年(明治23年)11月10日、東京・浅草に完成した12階建ての展望塔「凌雲閣」に、日本初の電動式エレベーターが設置されました。

日本エレベーター協会は、エレベーター・エスカレーターにおける利用者事故の未然防止を目指して、エレベーター・エスカレーターの安全で正しい乗り方を啓発するキャンペーンを「エレベーターの日(11月10日)」に合わせて実施しています。

今回はエレベーターで起きたおもしろエピソードをまとめます。

▼エレベーターのドアが開いた瞬間の出来事

エレベーターのドアが開いた瞬間に、外でドアを拭いてくれてた清掃のおばちゃんに私ごと拭かれた。
面白すぎて二人で笑った(笑)

けどよく考えたらめっちゃ汚い雑巾だったし、ホントに汚いしとりあえず汚い。

▼キャンセル技が炸裂

駅のエレベーターに乗ったら

おじちゃんに『若者がエレベーター乗るな!』って言われて

数コンマ秒後に俺の引いてる荷物見てから

即『なぁ?!』を差し込んで来て、同意に無理やり変えて来たんだけど

咄嗟に大胆に差し込み入れて来て格ゲーの才能あると思った

『そっふね』って噛むから俺は弱い

@watch_ssbm 数フレでキャンセルから差し込めるじいさんつよそう

@TGBshoji 多分FPSとかもうまそうっすね

正直めっちゃビビりましたわ

@watch_ssbm これが年寄りの立ち回りかぁ……練度が違うwww

出社時エレベーター乗ったら同ビル別フロアの人が乗ってきたのでボタン押してあげようと「何階ですか?」って聞くべきところで「何階でしゅか?」って言ってしまい、それが自分自身にツボッてしまって笑いを堪えるのが大変だった。ニヤニヤしながら月曜ゲリラやってた

▼ボタンのデザインが秀逸

@lacucaracha @sinomoritsukasa 多分、写真下のボタンです。くそUIw

@m_it_job @sinomoritsukasa ひでぇ…

「ちょ…この
ネコの肉球ボタン
押してみ…」
「いや、可愛すぎて押せない…」
「え 押さないの?じゃ俺が」
「いや 私が押すよ」
「え それなら俺が」
「どうぞどうぞ」

優良企業
オリエンタル工芸社さんの
大きく見やすい福祉系
エレベーターボタン
@ok_orientaru

saecoral.hatenablog.com/entry/orientaru

結構苦労して作ったオリエンタル工芸社のネコの肉球ボタン、ちゃんと人肌の柔らかさのボタンに作ったからボタン押した人には結構ウケてた。最近本当に何でも作るようになってきた。 pic.twitter.com/WT0n9srlID

昨日、初めてママ友と
甲子園行ってんけど
駅のエレベーターの
ボタンが可愛すぎた❤❤
#阪神甲子園駅 pic.twitter.com/71GLatmwqQ

\11/10はエレベーターの日/
エレベーターと言えば、甲子園駅。甲子園駅のエレベーターボタンは野球ボール⚾️仕様なんです! #甲子園駅 #エレベーターの日 pic.twitter.com/LODVGP739E

エレベーターのボタンが野球ボールだった⚾️✨

#兵庫 #甲子園 #駅 #エレベーター #リリイベの思い出 instagram.com/p/BQcTn1olOcL/

昨日、阪神甲子園駅でやっと見つけた、天井部分にある隠れボール⚾️
エレベーターのボタンも、乗り越し精算機の前も、ボールデザインで、野球愛が伝わりました pic.twitter.com/N0gpE9JjTk

お気に入り詳細を見る