行き過ぎではw…Twitter発『個人的な癖のある主張』が笑える

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、多くの共感と笑いを得た”一癖も二癖もある”主張ツイートを紹介します。

justastarterさん

「ブサイクほど相手の外見に厳しいのはなぜか」については、交配することで自分のブサイクを緩和できるレベルの遺伝子を無意識に求めてるんじゃないかと思ってる。

@fukazume_taro 高校時代、ブサイク♂ほど女子の外見に恐ろしく辛口、かつアイドルに熱を上げていた。が、2年生にもなると現実に彼女ができて、それがまみんなブ…以下自粛。で、あぁ、身の程はわかってんのね、と思いましたw

@fukazume_taro 「自分は外見を理由に差別されてきた」という思いが強いから、他人の外見に対しても厳しい(自分がされてきた事が他の人にもされてなかったら納得できないので同じ事をしたい)のかなと思ったりします。そこに拘泥してる時点で外見だけじゃなくて内面までブサイクになってるのでは、とも思うんですけど

@goha5800jp ものすごく納得できる考察です。目からウロコです。外見の問題って、本当に内面にまで影響を及ぼしますよね。美しくちやほやされてきた人はおおらかだったり、「ブス」と虐げられてきた人は卑屈だったり。ちなみに私は「美人は性格が悪い」はブスの願望だと思っております。

オタク、高ぶると「死ぬ」「結婚しよ」とかしか言わないから感情表現の基本が喜怒哀楽じゃなくて冠婚葬祭なのでは

@sinT1601 確かに、バブみを感じてオギャったり生誕祭とかいろいろするもんな

@sinT1601 冠・神絵師の腕を食って神絵師になる
婚・もう無理、結婚しよ…
葬・尊すぎて死ぬ
祭・◯◯の新作と聞いて続々と集まってくる兼業◯◯クラスタ
た、確かに…

「文系はバカ」っていうイメージ、それはただ単に『文系の中でもバカな人達が目立ってる』だけだと思うなぁ。

文系の中でも賢い人はいるし、
理系の中でも下の方にはウェイウェイしてるバカな人もいる。
理系で頭いい人は、チェックシャツでアディダスのベリベリ財布だし、走り方がナルト走り。

インスタに写真を投稿するときハッシュタグで文章を作る女はカフェ巡りをしすぎて三半規管がやられてしまい平衡感覚を失っている

ポーズを決めて静止し3秒後くらいに「あ、動画だった」と言うミステイクに見せかけた自撮り動画をSNSに載せるモデルの女は面白い人が好きと言いながらイケメンと付き合う

◆『男性』に対する女性による見解 【3選】

1
2
3