これは布団?Twitterで見つけた「中吊り広告」が斬新すぎる件w

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼電車で何気なく見てしまう「中吊り広告」

新聞は広げられない。スマホだって見るのをはばかられる。
そこでついつい見てしまうのが、中吊り広告や額面広告

□Twitterで発見!思わず二度見しちゃった「中吊り広告」

・これは…枕?布団?

待って、電車の中吊り広告が布団なんだけど pic.twitter.com/kIirK1cklA

中吊りの羽毛布団。。。つい触っちゃったww pic.twitter.com/iucf7ke62k

お気に入り詳細を見る

手掛けたのは1566年創業の寝具メーカー・西川産業。今回は「東京西川」の羽毛布団の広告として、実際の羽毛布団のダウン素材を使った“布団の中吊り広告”を東京メトロ全線に計230~240個展開

「普通の広告ではなく、どうにか注目してもらえるやり方はないか」と考えるなかで「実際のふとんを広告にしてみたらいいのでは」という声が上がり、3か月ほどかけて形にした。

銀座線の中吊りが羽毛布団!触ったら本物でした。これはいいアイデア! pic.twitter.com/rpfdeVDYHd

西川の羽毛布団の中吊り広告。触ってみたらふわふわ~。欲しくなるよ、これ。 pic.twitter.com/UHVKiJCnZg

一見すると何も書かれていないように見える電車の中吊り広告。
よく見ると、透明紙の上に立体的な水滴のようなものが付いています

RADWIMPSの中吊りポスター、どうなってんの? 触りたい。気になる。 pic.twitter.com/JJSfxvRJOS

電車の中がめっちゃ水滴???
って思ったら、RADWIIMPSの新作プロモーション!
中吊り広告が水滴仕様!家に欲しい笑笑

#RADWIMPS pic.twitter.com/2Uv8CqGCtt

東横線で透明な水滴の中吊り
見かけたら調べたら
ラッドウィンプスの広告見たい!

窓上とかにも青地に白抜き文字で
コピーだけで全然情報ないから
どこのだろうて思ったけど。

こんな表現を許すクライアントさんと
通すクリエイターさんに拍手( ^ω^ )

#東横線 #中吊り #RADWIMPS pic.twitter.com/kSX78FJpJw

お気に入り詳細を見る

・仕事早っ!大阪マラソンの完走タイム中吊り。

大会翌日の電車中づりに、ランナーが大会当日のフィニッシュエリア内セイコーブースで記入した完走タイムとメッセージを速報広告として掲出。掲出場所は北大阪急行電鉄(地下鉄御堂筋線直通)4編成

大阪メトロの広告、大阪マラソン完走した人たちのタイムとメッセージになってる

1
2