福山雅治×香川照之『集団左遷!』も‼「春ドラマ」が早くも楽しみ

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『賭ケグルイ season2』(ドラマイズム枠、MBS・TBS)

ギャンブルの強さですべてが決まる私立百花王学園を舞台に“可愛らしさ”と“狂気”の二面性を持つ転校生の主人公・蛇喰夢子が学園を支配している者たちと極限のギャンブルバトルを繰り広げていく物語。

蛇喰夢子 役:浜辺美波

「season1」の主要キャストが続投し、さらに豪華な新キャストも次々登場する。

池田エライザ&乃木坂46松村沙友理

原作の時系列に沿い、前作からの続きとなる「賭ケグルイ season2」は、2019年春にMBS/TBSのドラマイズム枠で放送。

◆『ミラー・ツインズ』(土曜夜11時40分、フジテレビ)

✨生き別れた双子の運命を描くサスペンス 「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ」来春放送❣️

#ミラー・ツインズ
#高橋悠也

moviche.com/contents/news/… pic.twitter.com/NCusScR9HR

お気に入り詳細を見る

本作は、「仮面ライダーエグゼイド」(2016-17年、テレビ朝日系)でメインライターを務め、アニメやテレビドラマなどの脚本も手掛ける高橋悠也による完全オリジナル脚本。

主人公の刑事・葛城圭吾は、ある殺人未遂事件の現場で見つかった証拠品から自分と同じDNAが発見され、追われる身となる。犯人は20年前に誘拐され、行方不明になっていた双子の兄・勇吾ではないか…。20年の時を経て、動きだす真相。

◆『集団左遷!』(日曜夜9時、TBS)

福山雅治が銀行員演じる「集団左遷!!」放送、香川照之と9年振りタッグ(コメントあり)
natalie.mu/eiga/news/3147…

#福山雅治 #香川照之 pic.twitter.com/Y5C39s1qHV

お気に入り詳細を見る

原作は江波戸哲夫(えばと・てつお)氏の小説『新装版 銀行支店長』と『集団左遷』(ともに講談社、1月16日発売)。脚本は「ROOKIES」シリーズなどのいずみ吉紘氏が担当する。

福山演じる主人公の銀行員・片岡洋は、50歳を目前にして支店長への昇任人事を受けるも、異動先は廃店が決定している蒲田支店だった。上層部と、廃店になることを知らずに働く支店員たちの間で、片岡が思い悩む姿が描かれる。

◆『なつぞら』(月~土朝8時 ほか、NHK)

大森寿美男の脚本によるオリジナル作品で、「連続テレビ小説」100作目に当たる。

戦争で両親を失った少女・奥原なつ(広瀬すず)は、北海道・十勝の大地と開拓精神にあふれた強く優しい大人たちに囲まれて育つ。やがてたくましい女性へと成長したなつは、草創期のアニメーションの世界へ踏み出していく。

メインキャストには、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子、藤木直人、清原翔、福地桃子、小林隆、俳優集団D-BOYSの山田裕貴、吉沢亮、小林綾子が名を連ねている。

◆『遊戯みたいにいかない。』(放送時間未定、日本テレビ)

シチュエーション・コメディ『漫画みたいにいかない。』。日本テレビで来年春に放送されるドラマ新シリーズのタイトルが『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』となる。

放送作家のオークラ氏が脚本・監督を務め、全く売れない時代遅れの漫画家とその周りの人々の日常を、お笑いトリオ・東京03、三代目J Soul Brothersの山下健二郎、女優の山本舞香の出演で描くもので、前作はドラマも舞台も大人気となった。

『遊戯みたいにいかない。』には、千葉雄大、飯豊まりえ、堀未央奈(乃木坂46)、そして、今年4月に上演された舞台版にも出演した島崎遥香、山崎樹範がゲスト出演。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする