桜ソングの仲間入り!…新曲は「桜」のDA PUMPから今年も目が離せない

この記事は私がまとめました

ラガモさん

桜ソングといえば、それぞれ思い入れのある楽曲があると思いますが

森山直太朗 – さくら(独唱)

誰もが経験したことのある淡く切ない想いを、シンプルながら深みのあるメロディに落とし込んだ楽曲。

『桜坂』の歌詞は、別れた恋人への想いを歌った曲となっており、これは福山雅治自身の実体験が元になっているという。

この曲は、主人公の心情描写と情景描写が巧妙に描かれていて、それに切ないメロディが加わることで美しい曲になっています。

桜の季節がきて元彼を思い出して、優しい今カレとの間で揺れ動く女の子の気持ちを歌ったラブソング。

桜の花を見ながらあなたが思い出すのは誰ですか?そんな疑問を投げかけてくるような1曲。

西野カナ 『SAKURA. I love you ? (short ver.)』

そんななか、2018年目覚ましい活躍を見せた

昨年発売したBEST ALBUM『THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP』がオリコン週間アルバムチャート2位を獲得

「U.S.A.」がYouTube再生数1億4700万回を突破するなど一年を代表するヒット曲となったダンス&ボーカルグループのDA PUMP。

2019年第1弾シングル タイトルは「桜」

ISSAの歌唱力を前面に打ち出し、人生を表現

《ダサカッコイイ》から《マジかっこいい》へ。DA PUMPの魅力を全面に出した楽曲!

ファンからは、楽しみ!の声が多数

DA PUMPの新曲が『桜』って、この時期に[さくら]関係の題名の曲が日本でどんだけ出てるんだ?と思った
ぶっこんでくるなぁとも思った

でもそれ以上に楽しみで仕方ない!!
DA PUMPで、『桜』って、絶対名曲じゃん!!

DA PUMPの桜を聞きながら、スターバックスの桜シフォンケーキを食べながら、桜の開花を待ち遠しく思う時期を迎えるのかなぁ、今年は

新曲どんなんやろー?
詞もメロディーもダンスも衣装も気になる気になる~(=゚ω゚)
U.S.A.で強烈インパクト与えちゃってるから新しいDA PUMPの楽曲でどうイメージ変えてくれるのか…な。
#DAPUMP #新曲 #桜

DA PUMP新曲が『桜』
私の中のDA PUMPのイメージにはなかった漢字表記の桜!
SAKURAでもSA・KU・RAでもなく桜!アメリカから日本という対称的とも言える新曲…楽しみです
#DAPUMP
#桜