子どもに負けてらんねぇ…「大人の自由研究」が得も言われぬレベル

この記事は私がまとめました

子どもが顔負け?大人が本気で自由研究したら、とんでもない研究結果が報告されました。いろいろな大人の自由研究ツイートをまとめました。

◆魔導書の作成

魔導書2冊目!太陽と月の書、完成。
今回は蜘蛛の糸付き。
そのうち垢汚れ色と日焼けを重ねていけばよい味がでるはず?
使った深緑生地は昨日とらやで買ってきたやつ、これはとてもよいものだ!

初めての魔導書作り、楽しかったー
みんなで持ち寄り魔法図書集会したいな
#大人の自由研究
#黄昏市場 pic.twitter.com/obNM0xVRR4

@kitaoMAGURO 何と素晴らしい❕✨凄すぎます❕(°∀°)神✨

@hisuidoumei 褒められたー!ありがとうございます
めちゃ楽しかったですよ、童心に帰りまくりです。

@omizu_music 歯車動いてるすごい…(º ロ º๑)
物理とか工学とかさっぱりな人間やから、めっちゃ尊敬する…

@omizu_music ピタゴラスイッチ感!!
すごい(  Д ) ⊙ ⊙✨

@omizu_music 何これおもしろい!!!
トミカットミカップラレール♪が頭をよぎったwwwwww

@omizu_music うおぉぉぉ!!凄い!!!
そしてめっちゃピタゴラってるwww

80ステップもの手順をただ手順通りに作っていくと、まぁたいてい途中でつまずくでしょう。
ものづくりをするとき、構造を理解し、完成形に至る道筋をイメージしておくことが重要だと思います。

◆しゃくとり虫の動きを再現

【自由研究のタネ】
虹色の何かを作るって実験もいいですよね。意外と世の中には虹色があふれています。
虹色のポップコーンを種から作る | 多摩川源流大学 genryudaigaku.com/archives/4504 pic.twitter.com/gWKtNfHWOa

お気に入り詳細を見る

虹色トウモロコシとは、別名グラスジェムコーンと言い、その輝きはまるで宝石のよう。

私たちが茹でて食べるスイートコーンではないので、ちゃんと乾燥させればポップコーンになります。

◆推しのアクリルホルダーの製作

衝動的にアクリル作っていただきとても楽しかったです。ツヤツヤでとてもちいさいのにカットがきれい。技術力がすごい。大人の夏休み自由研究。 pic.twitter.com/FHJ9ecTZqE

@aotetsu_0_0 ファッションコーディネート対決のジュニアじゃないですか〜!ちっちゃい!4cm!かわいいです…!!!

@aotetsu_0_0 かっっわいいですーーかとうさんの衣装持ちなおしゃれ本線さまステキ!!本当に素晴らしい時代ですね…素敵な元絵があってこそですが、趣味で安価にこのクオリティのものが作れるの凄い✨

お気に入り詳細を見る

大人の自由研究
やってみます。5日間くらい?

言葉の力と果物が生きてるってのを、みてゆこうとおもいます♡

#自由研究
#言葉のちから
#ホワイトネクリタン
#コストコ pic.twitter.com/bcVkBbNfBj

お気に入り詳細を見る

小田さくら三姉妹のママ@3mohina

フォローする

@komaki_again 見てるだけで心が痛むー(泣)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る