SNSで話題のマグカップがめちゃくちゃ使える!おすすめ4選

この記事は私がまとめました

■スプーンがいらない自動マグカップ

普通マグカップに入った飲み物に砂糖やミルクを入れた場合は、かき混ぜるためのスプーンが必要だし、溶け残っちゃったりもしますよね!しかーし!この自動撹拌マグならスプーンいらずなのにキレイに撹拌できるんです!

中古店で見つけた変な物 『自動撹拌マグ』(300円) 以前ヒカキンさんが紹介してた物の亜種ですな ボタンを押すと中のスクリューが回って自動でかき混ぜてくれるマグ ジョークグッズと思いきや結構使えるw pic.twitter.com/iZctCXZ8hK

前にヒルナンデスで紹介されてて気になってた自動撹拌マグ!
めっちゃすごい!面白い!!(笑)
感激した!! pic.twitter.com/veQQU70sy9

自動撹拌マグっていうのは、飲み物を入れると、自動で撹拌してくれる、マグカップです。

自動撹拌マグカップを買ったんだけどかき混ぜる行為もコーヒーブレイクの一環で重要なファクターだったんだなと失って初めて気が付きました

■あっこぼしちゃった…を防ぐことが出来る

横から押しても倒れませんが、取っ手を持って上に持ち上げると、スッとテーブルから離れる不思議なマグカップです

昨日のお宝発掘セールの戦利品。マイティマグの赤とオレンジ2個。3500円の値札が付いてたけど2つで2100円。まさにお宝発掘した! pic.twitter.com/Pj6ESE3xFl

職場の休憩室にある自販機が新しくなり、マイマグカップ等があれば無料で飲めていたお茶が無くなってしまったため、保温性かつ大きめのマグカップ「マイティマグ」を導入。手が当たっても倒れないのですが、デスクワークにぴったり〜!♪( ´▽`) pic.twitter.com/J8uWte9eoG

今日は朝からずっとたくさんの花びらを染めました*

ちょっと休憩タイム♪

倒れない
保温性あり
食洗機対応(中カップ)
と三拍子揃ったマイティマグ♪♪
作業中も倒れる心配もなく、数時間はあったかいままの紅茶が飲めてオススメです☺︎ pic.twitter.com/oOPKZucOZ1

私がおっちょこちょいなのを見かねたおかぬさんにマイティマグ(絶対倒れないコップ)かってもらった!!!!!!!! pic.twitter.com/iQjRzcgddm

このマイティマグってのすごい、倒そうとすると吸盤が引っ張られてすいつく tabi-labo.com/55372/mighty-m…

給水後、電子レンジへ。500Wで7分加熱したあと、約10~15分の蒸らしで完成。

一人分のご飯をスピーディーに炊くことができ、まさに一人暮らしの強い味方!また、水の量を調整することで、お好みの硬さのおかゆを炊くこともできます

【続き】で、今度はまたお手軽炊飯に移行。買ったけど使ってなかったDAISOの炊飯マグを登板してみた。わりかしイイ。1合は炊飯後ほぼ300g。経済的だし、好きな銘柄食えるし、しばらくこれで行ってみるかな。【続く】
#白飯 #レトルトご飯 pic.twitter.com/h693dpNKWa

炊飯器のない我が家ですが、炊飯マグを使ってご飯を炊いてみました pic.twitter.com/BABKs9PcqD

初めて炊飯マグを使ってみた…レンジで7分→けっこういい感じに炊けた(・∀・)b pic.twitter.com/CoaXS38qIk

炊飯マグいいなー!!楽しそう!!

お気に入り詳細を見る

■ママ達から大絶賛されている

お気に入り詳細を見る

赤ちゃんの飲み物を持ち歩いたり、ストローの練習に使うストローマグ。赤ちゃんが握りやすく、中身が漏れにくい構造で人気ですね。

お気に入り詳細を見る

最近では100円ショップでもたくさんの種類が売られているほど、欠かせない育児用品となっています。

お気に入り詳細を見る

赤ちゃん用のストローマグが寝ながら飲めるし、倒してもこぼれないし風邪の時最強感 pic.twitter.com/oLsOiLSZqo

お気に入り詳細を見る