専用液やライトも見っけ。100均でハーバリウムができちゃう!

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ハーバリウムってインテリアに素敵ですね♡

最近、いろんな雑貨屋さんでビンに入れられた植物を見かけたりしていませんか?

ドライフラワーやプリザーブドフラワーの中から選び抜かれた花をセンス良く盛り付け、好みのガラス容器に入れたオシャレなインテリアなのです

ハーバリウム作ってみたよ〜〜
試作品一号。気泡抜く前
黒ってなかなかないんだけど、揃ったら源氏カラー作りたいな。あと鶴さん。 pic.twitter.com/3VgspZQjsf

好みの瓶に、好みの造花やロ来フラワーを入れて、液体を流し込む、というとてもコスパも良く簡単なハンドメイドです

ピンク系の花と
かすみ草で
ハーバリウム作りたい✨

ハーバリウムはセリアなどで材料購入してやっても自分なりのアレンジで手作りする事も出来たりするよ。 pic.twitter.com/Urb48WzMB7

ハーバリウム専用のオイルに浸すことで、みずみずしい状態でお花や植物を鑑賞することができます。

ダイソーにて。ハーバリウム専用オイルが販売されていました。これいいのは袋ではなくボトルに入っているのがとてもいい❗️ 口も大きめなのでスポイトとかで吸い出すのも大丈夫そう。これすぐ売り切れそうな気がしてる。 pic.twitter.com/MLz3D7grWH

あとその前にダイソーにハーバリウム専用オイルもあるんかよ……
ダイソーないと思ってた…… pic.twitter.com/vynmgD7OAe

お気に入り詳細を見る

セリアのハーバリウムオイル
45ml入ってるようです!
ミンネとかで少量のハーバリウムの花素材買おう pic.twitter.com/VBuv6uL4lh

ハーバリウムを専用のライトを使い、お部屋のディスプレイをしてみませんか?

灯すとお花が浮かび上がり、幻想的な光景が広がります

ハーバリウムの下にひいてる100円均一のはこれです。キャンドゥで購入。紐は引っ張ると取れますが、平らではないのでガラスなどは下にお気をつけてくださいませね。 pic.twitter.com/Fg3HFKQqD5

キャンドゥに売ってたライト、まじやばい。ハーバリウム映える。 pic.twitter.com/SbPWrSvVvk

ドライフラワーがないという方は、フェイクフラワーでも使い方次第で素敵に仕上がるので、試してみてくださいね。