これぞワールドクラス。イニエスタの2連続ゴールが話題に。

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

神戸と広島との試合が行われた

首位を走る広島は、前節からスタメンを3人入れ替え、FW工藤壮人、DF野上結貴と、G大阪から期限付き移籍で加入したMF川辺駿が名を連ねた。

一方の神戸は、アンドレス・イニエスタのJ初ゴールで勝利を挙げて勝利した前節と同じメンバーで臨んだ。

試合は広島が先制点でスコアが動く

前半15分には得点ランキング首位を走るFWパトリックがゴールを決めて広島が先制点を奪った。

だがそのわずか2分後、イニエスタが神戸に同点ゴールをもたらす。ルーカス・ポドルスキからのパスを左サイドのペナルティーエリア手前で受けたイニエスタは、一旦足を止めたあとドリブルで中央へ切り込む。

【公式】イニエスタ、2試合連続のワールドクラスのゴール!ゴール動画:アンドレス イニエスタ(神戸)17分 ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島 … youtu.be/THClvxf2opQ @YouTubeより

お気に入り詳細を見る

試合後のイニエスタのコメントでは

「このゴールには満足しています。だけど、チームとして勝ち点3を獲れなかったということで喜べない試合だったかなと思います。それでもチームはこんなに難しい相手に対して良いプレーをできていたと思います」

「応援して下さっているファンの皆さんに感謝したいですし、そのエネルギーがチームにとって大事なのは間違いないですし、次の試合のためにより良い準備をしていきたいと思います」

と、コメント。

ネット上でも2試合連続ゴールの活躍が話題になっています

【公式】イニエスタ、2試合連続のワールドクラスのゴール!ゴール動画:アンドレス イニエスタ(神戸)17分 ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島 … youtu.be/THClvxf2opQ
ぁあ〜ほんの僅かな重心移動で相手を操るのすごいんじゃ〜

イニエスタってバルサ時代はしびれるプレーを見せまくるけどゴールにならないという印象強いけど、イニエスタ史上でも有数のゴラッソが日本で2連続で見られるとは、なんたる僥倖。グチさんが「合気道の達人みたいに前が空く」と言っていたけど、まさにそんな感じ。 twitter.com/livedoornews/s…

イニエスタ2試合連続ゴール…次神戸帰ったら見に行きたいです

突然ですが、イニエスタはやっぱりすごいですね。今日で2試合連続ゴール。どちらもすごいシュートとい… natsume-sabo.blogspot.com/2018/08/2-j-hp…

イニエスタ凄すぎたけど、2試合連続ゴールってバルサ時代であったかな?というくらいあまり記憶にない。
今日のシュートはかつてのCLチェルシー戦での劇的ゴールを彷彿とさせた。
小野伸二のオーストラリア時代みたいなもんなんかな。

さらに、ゴールを決めたイニエスタは喜びを爆発

前節・磐田戦(2-1)に続き、2試合連続のゴールを記録。得点直後には珍しく感情を爆発させた。

今回の得点シーンではジャンプして右の拳を振り上げ、雄叫びを上げて喜びを表現した。

ネット上ではこのイニエスタの反応も話題になっています

どんなゴールでも嬉しいんだなぁってイニエスタの喜び方を見て感銘を受けました。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする