これは深い…Twitterで見つけた「恋愛の格言」がじわじわくるw

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「恋愛の格言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「恋愛の格言」をまとめてみました!

○性欲のない恋愛は純粋

性欲を汚らわしいモノと考えるから「性欲のない恋愛は純粋」という発想が出てくるんだろうけど、「性欲」「食欲」「睡眠欲」は人間の三大欲求であり、性欲だけ特別視するのは「え、昼からハンバーグ食べちゃうの?目玉焼きまでのせて?やだ、いやらしい…」と考えるのと同じくらいトンチンカンだと思う

@fukazume_taro マキタスポーツさんの表現なのですが、「10分どん兵衛」に代表される好奇心旺盛で貪欲な食べ方やメニューを「スケベ」と評するのがとても的を得ていて大好きです。

@fukazume_taro 「人の目があるところで食事をする=食欲を満たすのは恥ずかしい」という心理が、所謂トイレの個室で食事する便所飯につながるのだそうです。公共の場での居眠りを蔑視する人もいるので、三大欲求は揃ってタブー視。

@fukazume_taro @stigmax300 持論なんですが、それは人間が理性とルールを持ちすぎたからだと思います。
言うなれば、「授業中なのに飯食ってる…」「仕事中なのに寝てる…」と似たようなことなんだと思います。結局は時と場合です。

@fukazume_taro 昼から目玉焼きハンバーグは完全にエッチだと思うんですけど…

付き合っているときはタイプで大好きで仕方なかった顔も冷めると途端に不細工に見えてしまう現象何なんだろう。一体目の前にいるこのナメクジ粘土はなんだ。とか思ってしまう。

@remedy_melody @cha_huitawa こういう奴がいるから世の中から不幸がなくならないんだろうな。
人を好きになる前に「自分はどういう人が好きなのか」をはっきりさせとけよ。
そこがはっきりしてれば、なんとなく付き合ってなんとなく飽きたりとかもない。
よくわからんけど惚れてよくわからんけど冷めたとかいうクソ多すぎ。

今日会社の先輩(男)が「女の子の恋愛は上書き保存だもんね」と言うので、「違いますよ、別名保存の上で古いフォルダは共有ファイルに移動、女子会で開いてますよ」と教えてあげたら、ちょっとショックを受けてたよ。

バンドマン、バーテン、美容師、ホスト、スカウトとの恋愛が「上手くいきません、どうしたらいいでしょうか」って話されても、紛争地域に旅行に行って「撃たれました」って言われるくらい普通の話だし、撃たれたくなけりゃ最初から紛争地域に行くなや。紛争地域に安全で安心出来る場所なんかないだろ。

@mekasetsuko 激しく同意!

@mekasetsuko わかりすぎる

恋といえば大学時代に精神看護学の教授が「人間は頭でっかちになりすぎて動物のように体が大きいとか鳴き声が綺麗とか単純な基準で繁殖相手を選べなくなってしまいました。そのままでは滅ぶので思考停止するために恋をするんです。恋は精神疾患です」って話したのがインパクト絶大すぎて未だに覚えてる

@Ces7515 @mitsuyakaoru だから私も恋ができないんですね(ง ˙ω˙)ว ヨッシャ!←

@mitsuyakaoru 思考停止した状態で結婚するから失敗するんですね。それも種の保存のためだから仕方ない仕方ないw

お気に入り詳細を見る