車両変えました…みんなの『電車で遭遇した人の話』が面白い!

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆恥ずかしかったので車両変えました

この間電車に乗ってる時、隣の女性達の会話が完全に吉沢さんの話で盛り上がってたので、つい視線を送ったらみんなで僕とのトリコダンス見てたんですよ。いろんな意味で恥ずかしかったので車両変えました。 #三連休最後の日もよろしくお願いします #あのコのトリコ pic.twitter.com/XFkbljcmR4

[動画]吉沢亮&新木優子がトリコダンスを披露!杉野遥亮は監督とペア!?映画『あのコの、トリコ。』初日舞台挨拶 その1 cinematoday.jp/video/VIYKheyZ…

#あのコのトリコ 初日舞台挨拶
✨動画レポート②✨

#吉沢亮 さん
#新木優子 さん
#杉野遥亮 さん
#宮脇亮監督

#トリコダンス#投げキッスを披露
主演の吉沢さんはMCにも挑戦して頂きました

皆様たくさんの投稿ありがとうございました‍♀️

#れっしーくん
#映画 #絶賛上映中
#Nissy pic.twitter.com/vWug6FxZCj

◆肩にカマキリ乗ってる女の人

肩にカマキリ乗ってる女の人が電車にいて
「すみません、驚かずに聞いてください…肩にカマキリが乗ってます」って声かけたんだけど「え?あ、ほんとだ」って冷静に返ってきたあげく更に近くにいた人が「あの…うちで蜘蛛飼ってて…ごはんにしていいですか?」ってプラスチックのケース取り出したんよ

この奇跡に誰よりもうらが1番驚いてテンション上がってたんよ
車両中の人全員に「ねー!!すごいこと起きたーー!!」って言いたかったんよ

「いいか、子どもがもらってきたカブトムシは絶対に雄と雌を一緒に飼っちゃダメだ。もし卵なんか生まれたら、ひと冬ずっと管理させられることになるからな?」と上司っぽいサラリーマンが若手に熱く指導している電車内であった

◆おじさんに絡まれた男の人

電車の中で変なおじさんに「いってーなおい、おい、テメーだよコラ」と絡まれたオタクっぽい男の人が「で、電車が満員で仕方ないのであり、わ、私のせいではありませんが?」とか一生懸命反論していてエラかった。彼はこのあとこの出来事をすごくカッコよく脚色してインターネットに書いたと思う。

電車の女子高生二人組。「LINE既読無視しないでよ」に対し友人が「すぐ返したらあんたもすぐ返すでしょ?そしてまた私がすぐ返してでキリがないよ。バレーのラリーはアタックで切れるんだから、既読なのに返ってこなかったら『アタック決めた!』って喜んでてよ」って斬新な解決策を提案してる。

◆スマホを眺めて話し合ってるJK

帰りの電車にて
JKが難しい顔でスマホを眺めて話し合ってるので
何か難しいことを考えてるんかなと思ったら
「おじさんたちには分からない!?今どきJKが使う言葉集」
みたいなネット記事を見て

「これ知ってる?」「いや知らん…」「覚えよ?」「せやな」
(深刻な顔)というやり取りで
JKも大変だなと

1
2
3