悲しすぎ!ガチャピン&ムック、誕生日に「お別れの言葉」

この記事は私がまとめました

rapopさん

長寿番組が次々と終了するフジテレビ

「ポンキッキーズ」も幕を閉じた

放送終了後、Twitterを更新

ずっと、ずっと、なかよし。
ムギュゥ。 pic.twitter.com/j3un2FhFCd

お気に入り詳細を見る

ガチャピンとムックから最後のメッセージ

今日は、ぼくとムックの誕生日。そして、お別れの日。
ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ。みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。また、どこかで会おうね。絶対に会おうね。
ガチャピン
『ガチャピン日記』最… twitter.com/i/web/status/9…

お気に入り詳細を見る

ムックもフェイスブックを通じて

「わたくしとガチャピンの誕生日の今日、皆さんとお別れすることになりました。わたくしがここでつぶやくのは、今日が最後です」と伝えつつも「でも、きっとどこかで会えると信じています! これまで、応援ありがとうございました~。わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ~! ムック」と結んだ。

ファンからは感謝や悲しみの声

@GachapinBlog えーー?Twitterもやめちゃうの???
ショックすぎる(´;ω;`)ウッ…

いやだーーーー!ガチャピンとムックとお別れいやだーーーー!!

@GachapinBlog 子供の頃から見てました。
そして自分の子供たちもポンキッキーズが大好きでした。
終わってしまうのは本当にさびしいです。
ガチャピン、ムック、皆さん、楽しい時間をありがとう。
そして長い間お疲れさまでした。

ガチャピンのチャレンジ“遍歴”は、スキージャンプ、ロッククライミング、ハンググライダー、スキューバダイビング、フィギュアスケートなど、数えればキリがない。

ヒマラヤ登頂、ロシアの宇宙ステーション・ミールでの宇宙飛行まで成功させるなど幼児番組のキャラクターを超越した活躍を見せ、話題を呼んだ。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする