アバンティーズのエイジさんが死去…突然の訃報に悲しみ広がる

この記事は私がまとめました

・アバンティーズのエイジさんが死去した

【訃報】人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが死亡 22歳 旅行先のサイパンで高波にさらわれる|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0104/… #アバンティーズ pic.twitter.com/UgRker0LoB

お気に入り詳細を見る

「UUUM専属クリエイター「アバンディーズ」のメンバー「エイジ」が2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンにて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことを確認されました。」

エイジの葬儀は家族の意向により近親者のみによって行われ、後日お別れ会の開催が予定されている。

・突然の訃報にTwitterでは?

訃報:人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが死去 旅行先のサイパンで高波にさらわれ
twitter.com/i/events/10810…

エイちゃんって本当にたくさんの人から愛されてるんだなって思った。 pic.twitter.com/nqwO99FvIj

トレンド全部アバンティーズ関連だよ。
どれだけ愛されていたのかわかるよもう。
これからもずっと大好きです。

エイちゃんありがとう。

#エイジありがとう pic.twitter.com/V8tBG9tFZV

信じられないし、実感がない。
でも、受け止めなくてはならない。
まだまだこれからって時に。
どうか、安らかに。
エイジ、ありがとう。 https://t.co/23ttgT2jRj

僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。
早い。若い。
ご冥福をお祈りします。 https://t.co/25XSi8ARoE

突然過ぎて。
伝えたかった事悔しさたくさんあるけど受け入れないと
彼は影での努力が本当に凄い
メンバー想いの尊敬できる男でした
エイジ、本当にありがとう。

メンバー、ご遺族の皆様のお悲しみをお察し申しあげますとともに、安らかなるご冥福を心からお祈りいたします。 https://t.co/DOY2ekRukH

https://t.co/DOY2ekRukH“,”twitterPosted”:”2019-01-04 10:53:15″,”twitterPostedStr”:”Fri, 04 Jan 2019 01:53:15 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/1063380271448305665/RD501bMe_normal.jpg”,”twitterAccount”:”ndahoFischers”,”twitterFullname”:”ンダホ【Fischer’s】”,”tweetId”:1081005606331273217,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/ndahoFischers/status/1081005606331273217″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

あまりに突然で受け止めきれていませんが、コラボしたこと、僕は忘れません。
エイジくん、ありがとう。どうか安らかに。 https://t.co/fAWupw3Ch8

会話を横で聞いていて、エイジが次の一言なんて言うのか予想するのが密かな趣味でした。
毎回想像の斜め上の発言をするので一度も当てれませんでした。
本物の天才の一人だったと思います。
どうか、安らかに。 https://t.co/IYPZsFsk01

大切な大切な後輩。
才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください。
エイジ、どうか安らかに。 https://t.co/AYTffYVA7F

ちょっとずつ現実を受け止められてきた。けどまだ信じられないな。今年もまた普通に会えると思ってたしな。

エイちゃんほんとに今までありがとう。。。ご冥福をお祈りします。

・アバンティーズとはこんなグループ

「やってみた」系の実験動画やドッキリ動画などは、特に中高生を中心に大きな人気を博した。

・今回のは撮影中ではなかったという

エイジさんは浅瀬で高波にさらわれ、懸命な救出活動が行われたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

訃報を受け、Twitterには「嘘だと言って」「今日中にドッキリでしたってツイートして」などの声が寄せられている。

1
2