メダルゲームにATM?!子供向けでも侮れない『進化系雑誌付録』

この記事は私がまとめました

大人の方がハマっちゃいそう…

nyokikeさん

▼「幼稚園」2月号付録のメダルゲームが付録とは思えない高機能!

「幼稚園」付録のメダルゲームが凄ぇ。セガと公式にコラボしたうえ、メダルを落とす電動機構まで搭載されてるとか、もう付録の域を軽く超えてる…。帰省してる姪っ子たちと遊び倒してしまった。 pic.twitter.com/SgxiyhoP2N

12月27日に980円で発売となった『幼稚園』2月号の付録となったのが、セガとのコラボで生まれた『メダルおとしゲーム』。

・SEGAと公式にコラボした豪華付録でした

小学館「幼稚園」2月号の豪華付録は、電動のセガ『バベルのメダルタワー』。

メダル落とす位置とかタイミングとか結構考えなきゃいけないし、気づけば30分遊んでる

sho.jp/youchien
babeltower.sega.jp pic.twitter.com/2BAkgCPIcm

お気に入り詳細を見る

今回の付録版はもちろん個人レベル、なおかつ雑誌付録、さらに組み立て式……という条件下ではありますが、元作品がプッシャー機として定評あるタイトルである点や、昨今の(激しい競争を経ている)雑誌付録という点から、意外なまでに本格的なもの。

@Tomishima_h 私もいい年なのに、幼稚園買っちゃいました!
すごいですよね!!

セガの平成最後のハードだとかw

@Tomishima_h 地味にこの「横が空いてる」というのもいいですよね。
子供心を解ってる

@Tomishima_h 進化し過ぎww

幼稚園2月号のふろくすごい pic.twitter.com/vGDk5ebowb

ちゃお2019年2月号買ってきました!今月のふろくはタッチ認証機能付きカード式ATMと、ときめきコミックブックです! pic.twitter.com/fJZcyNqHmj

この貯金箱、何と3重のロックが掛けられるというハイセキュリティーなもの。カードキーを差して、タッチ認証ボタンを押して、暗証番号を入力するとオープン!

また、全国のセブンイレブンでちゃお2月号を購入すると、ATM型貯金箱を着せかえられる「ちゃお×セブン銀行コラボきせかえシール」がついてきます。

「ちゃお2月号 夢の3(トリプル)セキュリティ 超ハイテク!! ATMふろく 爆誕!!」
少なくとも小学館調査だと需要あるってことだよね。
デジタルネイティブ世代のセキュリティ意識すご pic.twitter.com/40TIDOm2E5

ちゃお2月号の付録の「三段ロックのATM貯金箱」がぬいさんに丁度いいサイズかも……と思ったので、ちゃお2月号を買いましたうちのぬいさん達は貯金箱のトレイの中に自分達の宝物をしまうみたいです pic.twitter.com/wOo0tkVHgx

お気に入り詳細を見る

今月の付録は「パステルねんどで スイーツやさん★」です。
ピーチピンク、ミルキーレモン、ミルキーブルーの3色のこむぎねんどと、ふたつきの抜き型がついてきます。

お気に入り詳細を見る

パステルカラーがかわいいねんどを抜き型につめれば、ショートケーキやロールケーキなどのスイーツが簡単に作れます。
色の組み合わせを変えたり、紙付録のトッピングを使ったりして、様々なスイーツを作ってみてください。
遊んだあとのねんどはふたつきの抜き型にいれて、お片付けもばっちりです。

お気に入り詳細を見る

メダルマシーンに入ってるキツネを落とした人は罰ゲームの書いた紙が入ったガチャを1回引ける
っていう幼稚園とおともだちの付録を全力で活用した遊び発明して大人ふたりでクッソ遊んでる pic.twitter.com/wPiwHLZFbP

お気に入り詳細を見る

ひろポン@xanadon

フォローする

今月のおともだちの付録も作らされたでーガチャガチャ。いつもより紙質いい感じやけど毎度ながらよくこれを紙でやるわ。早速取っ手部分が破れた。 pic.twitter.com/1prfjNqxfD

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る