プチプラでトレーニング「100均の筋トレ&運動グッズ」8選

この記事は私がまとめました

100均でコスパ最高の筋トレ&運動グッズをご紹介します。

uwajimanさん

量販店などでよく見られるトレーニンググッズやダイエットグッズ。手に入りやすくなったとはいえ、もう少しリーズナブルだったらな…なんて思うことも。

そこで安くて使える、100均で手に入る優秀なトレーニンググッズたちを紹介していきます。

◎ 使い勝手抜群!「フィットネスボール」

100均にてフィットネスボールを購入。せっかく20歳位の体型に戻ったので現状維持しないと。(^-^)/ pic.twitter.com/H3mTmVRPq4

100均でヨガマットとフィットネスボール揃った。 pic.twitter.com/zxHv8hVrrZ

100均でフィットネスボールとやらを買ってみた。これで身体を鍛えてみようかと…(笑) pic.twitter.com/h4oPJb9cDb

胸郭を限界まで広げて、肩甲骨を合わせたかったの。この100均のフィットネスボールは素敵に胸を開いてくれるわ…。今私に必要なのはこれだったのよ~…♡

フィットネスボール(バランスボール)は弾力のある素材を使ったボールで、大きいサイズのものは座って体幹が鍛えられるということでブームになりました。

このサイズのフィットネスボール・ミニバランスボールは、胸の前で両手で押し潰して大胸筋を鍛えたり、内ももに挟んでたるみをシェイプしたり、座って骨盤の歪みを改善したりと使い道はいろいろ。

◎ 筋トレやストレッチに最適「ヨガマット」

.

きょう100均ヨガマット買ってきました
トレーニングのモチベーションあがります

. pic.twitter.com/Pn44H2WBfh

ダイソーにて、ヨガマット買ってきました!こんなんも100均に売ってるんだね。400円でしたが。何に使うかと言うと、ワンダーコアの下に引くのに使うのだ(⍢)今日ワンダーコアで復帰50回した(ت)♪お腹筋肉痛になったらいいのに。。 pic.twitter.com/ehx9dqvhiM

ダイソーのヨガマットはサイズが少し小さ目ですが年に1回しかヨガをしない人←には何の問題も無かったので苗場の朝ヨガにいかがでしょうか(400円) pic.twitter.com/Suuq9NTVns

100均でヨガマット売られてるほうが驚き

ヨガをする際にフロアに敷くヨガマットは安いもので1500円、高いものになると1万円を超えるものも多いですが、このダイソーのヨガマットは432円というお手ごろ価格で人気になっています。

滑りにくく、汗が落ちても拭けばOKなので、ヨガだけでなく筋トレやストレッチにも最適。これを敷くと「さあ、運動しよう」というやる気アップの効果もあります。

◎ 重さの調整が出来る「ダンベルジョイント」

「100均のウォーターダンベルって水を満タンにしてもせいぜい1kgだしなぁ…」と思ってたら力技なアイテムが。
2リットルペットボトルを使用することで最大4kgまで対応したダンベルジョイントなるものが。。 pic.twitter.com/z2ySsL0E3T

100均にダンベルジョイントと言う筋トレグッズが売ってた

隣には三角巾

三角筋じゃないんかい! ift.tt/2oYyGqe pic.twitter.com/cUZ9U0zX7Q

出典getnavi.jp

お気に入り詳細を見る

その名のとおり空きペットボトルを再利用しダンベル代わりに使うためのアイディア商品的アタッチメントです。

お気に入り詳細を見る

4キロ以上はNGっぽいですが軽くする分には別に問題はありません。別途、500mlや1Lのペットボトルと組み合わすことである程度重さ調節することは可能です。

お気に入り詳細を見る

◎ 片手間で筋トレできる「ハンドグリップ」

ジム通って体作りしようとも思ったけどそんなん絶対三日坊主で終わるので100均のハンドグリップ買って最近暇さえあれば最近のこれニギニギしてる(結構捗る pic.twitter.com/vOPDGgLUNk

お気に入り詳細を見る

翠銘@SUIMEI53

フォローする

握力?鍛えようと思って100均でハンドグリップ買ってきたんだけどさ、握力の80%くらいの負荷がいいってことで20kgの買ってきたんだけど結構辛いね(´・ω・`) pic.twitter.com/cKCseOuGl5

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

山本@Yamamoto_kcal

フォローする

100均で何故かハンドグリップ(20kg)を買った

将来的にりんごを片手で握り潰せるぐらいになりたい。 pic.twitter.com/x9SWk22bwh

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

roady@Ftm_roady

フォローする

100均でハンドグリップ購入。今、前腕筋トレーニングがマッスルブームとして到来。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

少しでも握力が欲しい!なんて方にオススメの「ハンドグリップ」です。重いものが持てない、なんて時にもハンドグリップで鍛えればモテるようになるかも?

お気に入り詳細を見る

握力だけでなく腕の力も付いてきますよ。筋肉を使うだけでなく、力いっぱい握ることによってストレス発散にもなります!

お気に入り詳細を見る

1
2