母ちゃんかわいい…両親の「結婚前の話」がドラマに溢れすぎている

この記事は私がまとめました

musinoneさん

あなたは両親の「結婚前の話」を聞いたことはありますか?

結婚の数だけなれそめがあります。結婚式では必ずといっていいほど、二人のなれそめが語られますよね

母に「なんで父と結婚したの?」と馴れ初めを訊いたら「声が良い」と答えられ、生まれたときから聞いてる声だし判んねーと思いつつ数年後、祖父の葬式で大勢の前で祖父の事をマイク通してする話をしんみり目閉じながら聞いてたら「父めっちゃ良い声なんですけど……?」って娘ながら動揺した話します?

母ちゃんかわいい

父が自分の血液型はBだと母と結婚する前まで知らなかった、結婚してから病院で調べたんだ!!!と言い張る。
母は付き合う前からBって言ってた!!!
と揉めていた。
父が「証拠はあるのかよ!?」
と聞くと、
母は「血液型占いとかこっそりやってたりしたんだもん!!!」
だって(´゚艸゚)∴ブッ

今日の母の名言。

結婚前のお付き合いの時、
遠距離中の父(当時の彼)から貰った手紙を読んでると、

結末のわかってる物語を読んでる気分になるのよ。

しかも、何回読んでも新しい発見があるの!

と少女の顔で笑ってました(*´ェ`*)
愛だね母。

でも私の母は結婚前、若い頃、酔ったフリをしていたらしい。めっちゃめちゃお酒強い人だったらしいんだけど、「お酒強いと女はモテないから、わざと酔ったフリをするの」って言ってたって、母の従兄弟が教えてくれた。かわいいなあ。私なんて酔ったら吐いて水飲んで、じゃあなって言ってさっさと帰る

情熱的過ぎた父ちゃん

心中ってのはある意味最強のプロポーズだとは思うけど、我が父がやったという蛍飛び交う中でのプロポーズには敵わないと思ってる

未だに私の母と父との出逢いが
母のことを父がストーカーしてて
母は絶対付き合わないって言ってたが
父の猛アタックに折れて付き合った結果
だんだんと好きになり結婚した
っていう話好き。父親頑張りすぎ。

うちの両親は結婚前に三年付き合ってたしその前に3年間父が母を口説くだけの「友人」期間もあったから6年越しの知り合いだったのだけど結婚後初の父の出張の時は普段クールな母も泣いたらしい
寂しかったんだと(●´ω`●)

でも、時にそんな頑張りが裏目に出ちゃうことも

父さんと母さんが結婚前にデートでフグを食べに行った時、父さんがサプライズで花をプレゼントしようとしたらその店の大将に「いやあ、わざわざすみませんね」って嬉しそうに花持ってかれた話を母さんから聞いて爆笑してる

父が結婚する前に母に送っていたラブレターを読んだ。父はすべて速達で送っているのに対し、母は三通に1通ぐらいの割合で普通に送っていたそうだ。かわいそ。

結婚したら変わっちゃった?

私の父は凄く真面目で、ギャンブルも酒も夜遊びもせず、仕事が終われば即帰宅。熱がある時も仕事へ行った。何故そんな父が破天荒な母と結婚したのか理由を聞いたら「結婚する前はデートに着物で来るような無口で清楚な女だった…」
そう言い遠くを見つめる父の後ろで母がてへぺろっと舌を出していた。

父が母と結婚する前のデートの話をしてくれた時「綺麗な足をしてるなあと思ってたんだけど結婚してみたら剃ってただけで男と同じくすね毛生えてた。騙された」って言ってたので女子がケアを完璧にし過ぎるとこういう勘違いが生まれるんだなと思った。あなたの娘はスネ毛ジャングルだし髭も生えるよ?

この前オカンと
よゐこの濱口さんと南明奈ちゃんの
結婚のニュースみてて
母「14年も付き合ってたの?!流石に飽きそうじゃない?」
私「オカンはオトンと27年一緒にいるけど飽きたりする?」
母「飽きない」
私「そゆことやろ」

なんで娘に納得させられてるんオカン

出会いが奇跡に近い

なれそめといって思い出すのはうちの両親のやつ。姫路城のお堀を泳いでた野生の母ちゃんを父ちゃんが発見して連れて帰ったのが出会いらしい

そういえば自分の両親のなれそめって誰しも把握しているものなんだろうか。うちは、父がバーテンダーやってた飲み屋に母がお客として来たことがなれそめらしいけど。

ウチの両親の馴れ初めが「全部違う人がセッティングしたお見合いで四回同じ人と当たった」ってゆーなんか奇跡的なアレだったんで、どっかでなにかのネタに使いたい

結婚前のデートをしていたんだろう

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする