マンガとのコラボ企画も。フリー素材サイト「いらすとや」万能説

この記事は私がまとめました

03040さん

『100万の命の上に俺は立っている』×いらすとやコラボ

公式何やってんですか

最新巻の絵をすべて「いらすとや」に差し替えて無料公開する狂った企画 漫画『100万の命の上に俺は立っている』が公開
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/bv58a5uc2t

お気に入り詳細を見る

すべてのコマをフリーイラストに差し替えて、最新刊1冊まるごと『ワケあり無料版』として公開し、ダウンロードフリー、シェアフリーという、常識を裏切るプロモーションを行った。正規版を読みたくなったら、「ぜひ購入ください」と訴えている。

この無料版は、講談社といらすとやの正式なコラボレーション企画。異世界で人間がモンスターと壮絶な戦いをくり広げる原作を、いらすとやのかわいらしいイラストに差し替えて表現しています。

漫画を全部いらすとやに書き換える公式企画、読んでみたけど冒頭のこの時点でもうダメだった pic.twitter.com/zsORmToUr7

いらすとやさんとこコラボ
すごいw
比較してる画像とか見たら
全部読みたくなるって…ww

100万の命の上に俺は立っているのいらすとやコラボ特別版読んだけど凄いね、これ。本編とまったく同じ話なのに内容が全然頭にはいってこない。本編のシリアスな所も完全にギャグにしか見えない。考えた人、凄いね。本当。これは是非、本編と読み比べてもらいたい。

商用フリーなため、自治体の掲示板や広報誌、警告看板、飲食店、テレビ番組内などでも使用されている

時事ネタやブラックなテーマのイラストが人気

昨日話題に上がっていた、一緒に御飯を食べれるVRが既にいらすとやに上がってるんだが、ほんといらすとやってなにもの?w
#VRCas pic.twitter.com/gEWkDnGas0

いらすとや、ちょくちょく闇の深いイラスト投下してくるので油断出来ない pic.twitter.com/LT8XUGsa7A

涙と喜び~♪重ね合い積み上げたキ~ズナ~♪瞳はいつ~でも~前~~を向いてた~♪風が吹~き抜けた~って~~♪手にした~ヒカリは消えはしなぁ~い♪見上げた空に~~二つ並ぶ~♪虹~の架け橋~~♪
#いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる pic.twitter.com/toUz7n3Jmv

小学校のルールが年々細かくなって増えている。そしていらすとやのイラストによって図示されるようになった。もしや学校側はいらすとやのイラストを見てルールを思いついているのではないか。事物の抽象であるイラストが均質化し、いつかそれはドグマの具象となって我々を束縛するのかもしれない。 pic.twitter.com/gWGIhE73gc

いらすとやはどこにでもいるな pic.twitter.com/orMLSXhr1p

日本の行政文書はいらすとやによって完全に制圧された pic.twitter.com/R8Mfy4qlg9