綿あめに音楽もあり!いつもと違う酒イベントが楽しみですね~

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎いつもと違う感じ~お酒イベントで楽しんでね!

▼コットンキャンディーの酒フェス

「コットンキャンディーの酒フェス」は、”わたあめ(綿菓子)”を使ったお酒・カクテルの利き酒イベント。

日本ではあまり知られていませんが、海外ではメジャーな「コットンキャンディーカクテル」。

コットンキャンディーは、ピンク・イエロー・ブルー・グリーン4種類を用意。カクテルとの組み合わせ方次第で、30種類前後のお酒を試すことが可能だ。

[Pick Up]:日本初・酒フェスに衝撃的にキュートな『わたあめカクテル』登場♡東京・芝浦で「コットンキャンディーの酒フェス」開催!
u-wa-sa.jp/archives/56465 pic.twitter.com/Uof8plhw5M

アァ…?コットンキャンディーの酒フェスだと…?あたしのためのフェスでは…?

▼鹿児島焼酎&ミュージックフェス

特設ステージでは、焼酎に合う音楽ライブが行われて「鹿児島焼酎&ミュージックフェス」を盛り上げます。

黒糖焼酎を造る「喜界島酒造」など鹿児島の37酒蔵が出展。15種類の焼酎を試飲提供する「鹿児島県酒造組合ブース」、県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」(千代田区)なども軒を連ねる。

「鹿児島焼酎&ミュージックフェス」代々木公園で開催、37の酒造出展&野外ライブも dlvr.it/QWcfLj pic.twitter.com/gUsY0AnMcB

鹿児島焼酎&ミュージックフェス”鹿児島PRステージに大河ドラマ「西郷どん」の劇中歌&大河紀行を担当する城 南海(きずき みなみ)の出演が決定! dlvr.it/QWvmgl pic.twitter.com/16mqghuJwD

お気に入り詳細を見る

▼缶つまナイト in サンシャイン水族館2018

手軽さと本格的な味付けから“プチ贅沢なおつまみ”として人気の『缶つま』とサンシャイン水族館がコラボレーション!

魚や海の生き物たち、イルミネーションを眺めながら、缶つまとお酒で乾杯!

南国感溢れる屋外エリア「マリンガーデン」や、海の生き物に囲まれて海中気分に浸れる展示空間で、アルコールと各種「缶つま」のペアリングが楽しめる

缶つまナイト最高だった…缶つまがお高い理由がわかったわ。お高い分美味しかった。コンビーフのユッケは本当に美味しかった…ちょっとだけ白飯に乗っけて卵黄と揉み海苔まぶして食べたい…絶対美味しい…水族館でmgmgしながら水槽眺めて良い日だった。期間内にもう一回くらい行きたい← pic.twitter.com/cC3wPuvdYg

缶つまナイトが開始してるんだよな なんとしてでも行きたい……

▼日比谷オクトーバーフェスト2018

東京で一番歴史の古いオクトーバーフェストです。樽生ドイツビールをはじめ、ソーセージやアイスバインなどのドイツ料理が楽しめます。

飲んで、食べて、歌って、踊って、がオクトーバーフェストの醍醐味です。

1
2