コレが手作り⁉ Twitter発『様々なハンドメイド』の逸品たち

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる画像付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

◆最近反応の多かった作品

@yucococafe これが作り物とか、嘘乙wwwww
どう見たって本物の針ネズミじゃないですか。痛くなかったですか?

失礼しました。いや、ホントよく作られてますね。その、針ネズミの作品大好きです。

@yucococafe これ凄い!本物かと思った。
いやぁ…世の中には本当に才能に溢れたクリエイターがいるもんだ。
ハリネズミ欲しい…笑

食べかけバナナ。そこに残る娘の歯形を眺めるだけで心が暖まる。
ずっと覚えておこうと木で彫って妻に見せた。
「センチメンタルになってウットリしている暇があったら働け」と言われる。 pic.twitter.com/e55dU0BG96

@shidokou センチメンタルの極みでとても美しい作品ですが…
私が奥さんだったら同じこと言いますねwww

@shidokou アートとはこういう事…

タンポポの綿毛がよくわかる写真 pic.twitter.com/2CdtKrMheH

そして今は瓶の中です。 pic.twitter.com/7svEYdOJ0M

タチアオイの花でお姫様を作ります。

咲いている花と萎んだ花一つずつで作れます。
以前は花びらを薄く割いて蕾に貼り付けて髪の毛にしていましたが、こちらの作り方の方が簡単だと思います。
二段になっているガクを一つ冠にしています。
簡単で可愛いので作ってもらえたら嬉しいです。 pic.twitter.com/xhSeb5hxQn

タチアオイのお姫様です。
作り方の動画を一つ前に投稿しました。
花二つでできます。
作り方では咲いている花をドレスにしましたが、萎れた花でも大丈夫です。
我が家の近くでは道路のひび割れや線路の脇などで野生のタチアオイが毎年花をつけています。美しくて逞しい植物です。 pic.twitter.com/jn9CTpuamZ

オシロイバナの女の子です
日当たりのいいところではもうオシロイバナが咲いていました。
オシロイバナでは色々作っています。
ただ爪が黒くなってしまうのが難点です… pic.twitter.com/pddWxNj63h

お気に入り詳細を見る

inori@kusabanaasobi

フォローする

一晩経って『何か宿った??』と思うことがよくあります… pic.twitter.com/QGtL47l2jf

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

3COINSの缶バッジスタンド見て、そういうことならこうすればもっと自由度高いんじゃないって100均でコルクとフレーム買ってきて、こうしてこうしてこう!
2COINSで額付き缶バッジスタンドで〜きた!!! pic.twitter.com/EA5aOQNoTF

お気に入り詳細を見る

なつら@natsuri_91

フォローする

正直コルクはポロポロ崩れやすいし断面もどうしても凹凸にはなるので、綺麗に穴をあけられるならスポンジの硬いやつ(なんて言うんだっけ)みたいな素材の方が良い。けど少しずつ削って整えられるからぶきっちょでもやり易いかと!
あとフレームは厚み的に閉まりきらないので、裏はマステで留めてるよ! pic.twitter.com/1oeoNl8nea

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

なつら@natsuri_91

フォローする

やり方気になる方結構いらっしゃったみたいなので、不器用なわたしでもそこそこ綺麗に穴あいた方法!
プリクラ切り分ける時にハサミでうっかり自分の指まで切ったわたしでもできました!!!(説得力) pic.twitter.com/eig8y2PdFO

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

今更だけど2ヵ月半かけて針金から編んだ鎖帷子見てほしい!!超頑張った!!途中何度も挫けそうになったけどどうしても妥協したくなくてさー見映えよくできてほんとよかった。。 pic.twitter.com/91QN8trPCD

お気に入り詳細を見る

KEI@kei_star1

フォローする

ちなみに最終的に針金380mくらい使いました。笑

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@kei_star1 針金をコイル状にしている段階で『え…これが人間業なの…✨』と食い入るように見つめてしまうのにバラして?丸カン状になっている写真で凄すぎて意味わからないです✨✨✨かっこいい!!

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

michica*wire*work@M_wireArt

フォローする

@NKZtoshi ありがとうございます。道具は市販のペンチとニッパーです。ペンチは先細で丸いものと平たいものを使い分けます。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あまね つかさ@仮面取れました☆@amane_sanga

フォローする

@M_wireArt すごい……!手作業とは思えないくらい綺麗です!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る