おしゃれで真似したい「100均のプチプラ瓶(ビン)」の活用術

この記事は私がまとめました

100円で作れちゃうおしゃれなビン活用術をご紹介します。インテリアとしてもおすすめです。

uwajimanさん

おしゃれな収納に欠かせないガラス瓶は、100均の中でも人気が高い商品です。色々な大きさやデザインの瓶がどんどん増えているので、「収納だけでなくインテリアやテーブルコーディネートにも使える!

そのままインテリアに生かせるようなデザイン性の高いアイテムが豊富に揃っているというのもポイントです。

◆ 100均のビンはおしゃれな形がいっぱい

100均行ったらこのビンがあって、
これはドラマに出てたあれではないか!!って思って作ってしまった。かわいいです pic.twitter.com/wLvJvtXfVV

100均の瓶に彫ってみた… pic.twitter.com/6wU39fAiUC

セリアで瓶を買ってしまった…!
かわいい…! pic.twitter.com/k6fHnrxmG8

サボテンの水栽めっちゃいい感じにできた( ˙▽˙ )/!!!
サボテンは全部ダイソー、ビンは全部セリア! pic.twitter.com/M51WRbYEwR

@non_nonn_nonnn このサイズの瓶はセリアさんで見つけました!2個100円…(´∀`*)貼る量も場所も少なくて済むので意外に楽ですよー pic.twitter.com/gTr3RtaYts

PLENOのドリップコーヒーのパッケージのロゴ部分てシールになってるのコリャ活用しない手は無い☝️100均のビンに貼ってみたらオモーッ❣️オサレに変身(///∇///) pic.twitter.com/oZdZw7hwTP

お砂糖とお塩…!
セリアにあったビン風プラボトルが落としても安心で良き◎
保存容器としては瓶のほうがいいのかもしれないけどね。シールも貼った〜 pic.twitter.com/2by0k0pUJ7

こんなの作ってみた!
どうかな?
100均のビンに焼付紙貼って
作ったよ
ちょっとシワが寄っちゃった

裏には名前入れた~ pic.twitter.com/EZN2imwOYS

◆ 100均で出来る簡単エアプラント

花壇の、植木引っこ抜いて作っちゃいましタァ❤️
中々の、出来でしょう(笑)
ビンも、ステンシルも、麻ひも等々100均だよォ〜〜
頑張った頑張った(笑)
✌️(*≧∀≦*)✌️
根詰まりで死んでたポトスも元気なった〜良かった良かった pic.twitter.com/HJSeFT3a5v

エアープラント増えた
容器も100均で pic.twitter.com/oh8SjLS6sv

お気に入り詳細を見る

さおりん@Saorin_____

フォローする

私の新しいお部屋の超一部。
全部100均!100均万歳✨✨
エアープラント作ってみたんだけどさ蓋閉めて平気だっけ???← pic.twitter.com/ZJHWmIdg1k

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

卯茶丸(うさまる)@やんわり引っ越し@yu_yu00

フォローする

癒しが欲しくて100均プラント寄せ植えしたんだけど、センスがなくて間違ってる気しかしない。 pic.twitter.com/Ehh22SOgGv

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

最近ずっと家にいてやることが無くなったんで、昨日こんなものを作ってみた!
カフェとかにありそうじゃない?
ビンと蓋は100均とかの物で、中の水草はマツモです!
250円くらいで出来ます!! pic.twitter.com/5Vz1xTDqXu

お気に入り詳細を見る

かに子@うちの生き物編@kaniko111

フォローする

ダイソーで新たに売ってたビンがボトルアクアにいい感じ。 pic.twitter.com/kQA7o0i4W2

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

poptie@poptiejp

フォローする

セリアの電球ビンをアレンジするとおしゃれなインテリアに poptie.jp/matome/2160149… pic.twitter.com/xD7JdgVT0G

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

何年も前に買って中途半端に使ってあるベビーオイル(大)が三本も家にあったので、100均で瓶と造花買ってきてハーバリウム作りました。

瓶が足りなくてギッチギチに詰め込まれた花。

なかなか楽しかったのでまた作りたいです。 pic.twitter.com/AVDZ1EWhgE

お気に入り詳細を見る

ちはや@blokenglass0401

フォローする

100均ビンで作ると中にばい菌入るの早いのか、液が灰色ぽくなりますね。
でもかわいい……このだんだん古くなっていく標本感がまた味をだしてGOOD
私キラキラ可愛いハーバリウムより生の花のホルマリン漬けて感じが好きなんだろう…… pic.twitter.com/KZjoUXBFLV

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

はるる@ウィダーinオイル@haruru_poo

フォローする

100均にハーバリウムオイルあったから小瓶タイプ作ろうとおもう( ᐛ)
花材だけ溢れてるから使わなきゃ( ᐛ)

この瓶は楽天だけど(笑) pic.twitter.com/xCN80RLsap

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

久しぶりに新芽を出したパキラさん。ほどよい植木鉢が見つからず、なんか違う感あって不安なものの、とりあえず植え替えました。梅仕事に使うみたいな100均の瓶。最近、うちの植物みんな元気無いから、元気になってくれるといいなぁ。 pic.twitter.com/nve8d7MDb4

お気に入り詳細を見る

うるうねこ@uruuneko

フォローする

#ブロガーゴロー のまねっこ
ビンとお花は #100均
お水を置いておけない職場なので
生花は飾れなくて
とりあえずは造花で
かわいいと評判

#ななにー
#新しい別の窓 pic.twitter.com/QINWWP9Vbh

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る