観るべきはこれ!今月発売の映画DVDまとめ【2018年6月】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★勝手にふるえてろ

監督 大九明子

キャスト
江藤良香:松岡茉優
イチ(一宮):北村匠海
ニ(霧島):渡辺大知

恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!ラブコメ史上最もキラキラしていない主人公の痛快エンターテインメント

遅ればせながら、期間限定公開されているので『勝手にふるえてろ』を観てきました。
いやー、とにかく面白かった!松岡茉優さんは恥ずかしながらほぼ知らない女優さんだったのですが、演技とは思えぬこじらせ女子っぷりに惚れました。素晴らしい!

#勝手にふるえてろ pic.twitter.com/cwq1mk8hEd

勝手にふるえてろ のDVD購入の儀。
年始に映画館で観てとても良かったので。

『勝手にふるえてろ』
OLのヨシカは10年間中学の同級生イチへ片想い中、ある日会社の同期ニから突然告白される。妄想と現実の間で暴走する彼女に自分が重なり可笑しさとほろ苦さが込み上げる。イタくて愛おしいヒロインを演じ切った松岡茉優に見惚れてしまった。
もう臆病なままではいられない。#映画

監督 マーク・ウェブ

キャスト
フランク・アドラー:クリス・エヴァンス
メアリー・アドラー:マッケナ・グレイ
イヴリン・アドラー:」リンゼイ・ダンカン

孤独な男と、天性の才能<ギフテッド>を持つ少女の絆を描く感動ハートフルドラマ。いちばん大切なのは、<愛する>才能。

#人生で一番泣いた映画
ギフテッド
号泣というものを思い知ったのはこの映画です。声を押し殺して、顔を覆いながら泣いてました。 pic.twitter.com/SQxZPoxOJW

『gifted/ギフテッド』
フランクのメアリーに対する想い
メアリーのフランクに対する想い
それを優しく包みこむロバータと優しい音楽、広い海、片目のフレッド。
その海辺には大きな愛が沢山あった。
フレッドが健気で可愛いフランク、メアリー、ロバータの3人の偉大な絆も美しく大泣きしました。 pic.twitter.com/dv8LtX0NEN

DVDとBDがセットのギフテッド円盤、BDが右側にセットされてて感激している。 pic.twitter.com/fPL16adYES

監督 チョン・ビョンギル

キャスト
スクヒ:キム・オクビン
ジュンサン:シン・ハギュン
ヒョンス:ソンジュン

殺し屋として育てられたスクヒは、育ての親ジュンサンにいつしか恋心を抱き、結婚する。新婚生活に胸躍らせていた矢先、ジュンサンは無残に殺害されてしまい、スクヒは復讐を実行。

『悪女/AKUJO』鑑賞。
さすが韓国映画!
主観映像での50人以上を殺しまくるアクションシーンから始まり、ウエディングドレスでの射撃、バイクで逆走チェイスしながら日本刀バトル、ボンネットに乗って全速力で車を運転してからバスに乗り込んで手斧での戦い。
全てのアクションシーンが最高だった。 pic.twitter.com/P4Z0Ct8aAF

悪女/AKUJO見てきました FPS視点やそれどうやって撮ってるの????ってアングルからの撮影など撮影方法がキマりすぎててヤバかった pic.twitter.com/SNhwY60ViV

『悪女 AKUJO』を観る。うわっは!オープニングの一人称カメラで迫りくる敵の脅威と銃口と刃物の切っ先。それが三人称カメラに鮮やかに切り替わっての大殺戮がもう、うっは!うっはあ!って感じなのに、その後のバイクでの死闘でうっはああああああ!!ってなってもう何を見せられてるのという大興奮! pic.twitter.com/vcWxwb676g

監督 ギレルモ・デル・トロ

キャスト
ライザ・エスポジート:サリー・ホーキンス
リチャード・ストリックランド:マイケル・シャノン
ジャイルズ:リチャード・ジェンキンス

1962年、アメリカ。政府の極秘研究所で清掃員として働くイライザはある日、施設に運び込まれた不思議な生きものを清掃の合間に盗み見てしまう。

そういえば先週「シェイプ・オブ・ウォーター」観てきたんですがすごく好きで、帰って即小説も買いました。噂の半魚人さんは水から上がる登場シーンから思わず噴くほどイケメンで乙女脳の私が恋するには十分すぎ、ヒロインとの恋愛描写もあらゆる意味ですごかった。大人のお嬢様方にはおすすめです。

朝からシェイプ・オブ・ウォーター見てる(*^^*)DVD の特典で天野喜孝さんが描いたポストカードがはいってるんだけど美しすぎる・・・( 〃▽〃)✨ pic.twitter.com/NcWmWwVKxv

『シェイプ・オブ・ウォーター』No.105

半魚人と人間の恋と聞くとインパクトが凄いけれど、内容はシンプルで頭にスッと入ってくるし、会話がないからこそ通じる思いやりや愛は確実に存在する

甘い言葉を耳元で囁くことは出来ないけれど熱い抱擁は人種や種族を超える(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) pic.twitter.com/rx7Ajwdpz1

監督 吉田照幸

キャスト
〈俺〉:大泉洋
高田:松田龍平
岬マリ:北川景子

「恋人の麗子が失踪した」。高田の後輩からの依頼を引き受けた探偵。調査に乗り出すと、探偵は麗子がアルバイトをしていたモデル事務所のオーナー・マリと出会い、かすかな既視感を覚える。

「探偵はBARにいる3」鑑賞@パークスシネマ。
久々でまだ3作目ですが、作を重ねるほど良くなる稀有なシリーズ。
今回のヒロイン北川景子難しい役をすごく素敵に、美しく狂おしく演じてらっしゃいました。もちょっと早く見に来ればよかった。

前田敦子もバカ女を上手に演じてはります(笑)

今日、『探偵はBARにいる3』を観て来たっ!

いやぁ、面白かったなぁ〜!

大泉洋&松田龍平の探偵コンビはもちろんですが、今作はヒロインの北川景子と脇を固める前田敦子&鈴木砂羽の3人の女優陣がめちゃくちゃ良かったなぁ〜!!!

わたしも先週『探偵はBARにいる3』を観に行ったのですが、ふだん一日8000歩ぐらいしか歩かないのに、映画の帰り「高田かっこよかった~~」とふわふわ高揚した気持ちでいたら三駅ぶんぐらい歩いてしまい、16000歩に達したので、高田はほんとうにすごいと思いました。

1
2