Twitter発。みんなが語る様々な『結婚観』が色々と参考になりそう

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆うちの母親

うちの母親は28歳の誕生日に父親からイカをプレゼントされて、理由が「イカは足が十本ではなくて実は触手が2本と足が8本だから」で、その二週間後に結婚を決めたらしいんですけど、心の底からなんでだよと思いました。

@st8823 イカれてますよ

@s_sh 夫に最初についてったきっかけが、22の時「卒論の実験で余った液体窒素があるから、色々凍らして遊べるよ」だった私が通りすぎます。失礼。

◆夫と結婚する決め手になった事

私が旦那と結婚する決め手になったのは、家中どこにいても私がくしゃみをすると遠くから「そぉらもういっちょー!!!!!!」と合いの手を入れてくれるところです。

@flingyunico うちの旦那もです(笑)
わたしがくしゃみすると「はい頂きましたー!!!」と言われます

@flingyunico うちのお袋は
引越し手伝いに来てくれた親父が
新居のピカピカのフローリングで
おもむろに手を後ろに組んでスピードスケートはじめたのをみて
結婚を決めたそうです

@flingyunico そんな旦那、みんな結婚したすぎますよ!

大学生の時、可愛い後輩にお近づきになりたくて、自分の大好きな映画「ミスト」を一緒に観た。それから沢山の映画を観ることになった。数年経って久しぶりにその時のことを聞いたら、第一印象は最悪、あれを最初見せてくる人マジで頭おかしいよ?とキレてました。

本日その人と籍を入れました。 pic.twitter.com/5ePvRXzI5h

続)ミスト後も映画鑑賞という口実で一緒に過ごすタイミングを毎週作った。一日三本の日もあった。ツイート後昔話ししてると「ミストもアレだけど、夏の課外授業があってめちゃくちゃ疲れてる時にスターウォーズ6作観せられたのはさすがにキレたよ」と言われた。

よく付き合ってくれたな、と思った。

@ken_sugar 1人で度々観てますが、昨日「毎年このタイミングで観よっか?」と尋ねたところ「遠慮させていただきます」とのことでした。

「あ、結婚しよ」と思った瞬間は特になくて、「彼女と一生楽しく生きていくんだろうな、、あれ、何でまだ彼女と結婚してないんだろ?」と思った翌週プロポーズしてた。

お気に入り詳細を見る

◆弟が結婚するとき

お気に入り詳細を見る

弟が結婚するときに、相手のかたのどこをまず最初に好きになったのと母が訊いたら「好きな食べものが白いごはんだって言ったところ」と答えたので家族全員でああそれはすてきねと大きくうなづきました

お気に入り詳細を見る

@yukachev もっとたくさんたべてもいいの?!?!

お気に入り詳細を見る

めんこ@yukachev

フォローする

@tomonov 白ごはんは正義よ!!!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3