ケインが単独首位に浮上‥ロシアW杯得点王争いに注目が集まっている!

この記事は私がまとめました

ロシアW杯の得点王争いも面白すぎる!

karumaru0505さん

●熱戦が繰り広げられている2018FIFAロシアワールドカップ

世界最大級のスポーツイベントである「2018 FIFAワールドカップ」がロシアで開催されている。

7月15日までの約1ヶ月間、サッカー好きの人もそうでない人も、ワールドカップ開催中のあの独特な雰囲気を楽しめることだろう

正直今回のワールドカップは微妙かと思ったけど、日本含めなかなか面白い展開の試合が多い

サッカー盛り上がってるのみると嬉しいねえ〜!!!!
ワールドカップ期間中めちゃたのしい、仕事休みたい

●そんな中、今大会ではこのような記録が!

開催国ロシア代表がサウジアラビア代表を5-0で破るゴールラッシュで幕を開けた今大会。

優勝候補と呼ばれる国が格下相手に苦戦するなど、サプライズの多い魅力的な戦いが続いている。さらに見逃してはならないのが、ここまでスコアレスドローのゲームが1つもないことだ。

そういえば2巡してまだスコアレスドロー無いんだな

いまだにスコアレスドローの試合ないの、楽しすぎる

今大会すごいのは、どの試合もスコアレスドローが1試合も無いというところ。

今回のW杯、グループリーグ全チームが2戦ずつ終わったのにスコアレスドローひとつもないのすごくない?

試合見れば絶対ゴールが見れるって結構嬉しいよね

▼各国エースの得点王争いに注目が集まっている!

●単独首位に浮上したのは5得点を決めているイングランド代表ハリー・ケイン選手

ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦で、“フットボールの母国”イングランドが前半だけで5得点を奪うなど一方的な展開で初出場のパナマに6-1で圧勝。

24歳の若さで主将を務めるケインは、初戦のチュニジア戦で2ゴールを記録すると、現地時間24日に行われたパナマ戦ではハットトリックを達成。

ケインはこの試合の3点で今大会5点目か。前大会のハメスは6点で得点王だったはず。もしかすると今大会はW杯の得点王は最多記録出るかもね

▼4得点で2選手が並んでいる

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする