オシャレなのに見た目も涼しげ!みんなのブルーのインテリアが素敵

この記事は私がまとめました

今年も暑い夏がやって来ました。できれば少しでも涼しく過ごしたいですよね。そんな時は、ブルーのインテリアを取り入れてみませんか?オシャレな上に見た目も涼しげで◎!

stoneflowerさん

▼ブルー系は、体感温度が3℃も変わるって知ってた?

色で体感温度を下げられるのをご存じですか?色彩実験では、青系の寒色系と赤系の暖色系では、体感温度が3度も違う結果が出ている

□おしゃれ&涼しげ!みんなのブルーのインテリアが参考になる♪

・まずは「ラグ」

部屋の広さやどんな家具を置くのかということもラグのサイズを考える上では重要なポイント。最適なサイズを考えましょう。

IKEAでブルーのラグ買って来てひいたら海感増した pic.twitter.com/EZbiIo39ez

クーラーの掃除(というかつける準備)して、ついでに夏用のラグも変えて、夜なのにこんなに働いてしまったんだ????爽やかにマリンブルーにした pic.twitter.com/s710p7FErQ

仕事部屋に念願の青いラグを敷きベンチを置いて寛ぎ空間にしたので友達に遊びに来てもらいたさある。 pic.twitter.com/Bc5dyNx1BL

青のカーテン買った~♪
これずっとほしかったやつぅ⤴⤴ pic.twitter.com/oJl2ai3Clp

カーテンを夏風に変えた(・∀・)
大好きな淡い青まぁ水色!
毎年この時期になると薄手のそのカーテンにするのだ(・∀・)このカーテンにすると運気が上がるのでふ(・∀・)かといって年中は付けない。 pic.twitter.com/zTCPYd2rJx

お部屋のカーテン黄色から青に変えたー_ pic.twitter.com/PL5AHY1WVw

花瓶に生けちゃったけれど帰りに花屋さんで綺麗だったのでつい買ってしまった青い花のブーケとても机が華やかに pic.twitter.com/H19oWMUGJ3

青い花(名前忘れた)飾った pic.twitter.com/K2TiBx2cZW

青い花が好き。
枯れて枯れて、そうして朽ちるその日まで。
君を見届けよう。

いまさらだけど、こんなやさぐれな花瓶でわるい。
この銘柄のジンが大好きなんだ僕は。 pic.twitter.com/i5pcyRrzsx

部屋に独特の雰囲気や自分のスタイルをプラスできます。
インテリアに変化が欲しいと思ったら、クッションやクッションカバーを新調すれば、手軽に手ごろにお部屋をリフレッシュ

ファンクアラモードのクッションも導入しました(*´ω`*)春夏用のクッションカバー、青系で統一しようかなー(・∀・) pic.twitter.com/Tedk5Tr7k4

夏に向けて冬用のカーペットから夏用のカーペットにかえたぞー!去年のだから新しいのほしい。ニトリ大好き。カーテンも新しくしたい。こういうとき車があれば…って思う。
青大好きすぎてクッションやカーペットなど細かいとこまで青系。 pic.twitter.com/gO7BFaceUj

完成したーっ
夏仕様に青と黄色をメインカラーに

ソファカバーとクッションも新調したからなんか新鮮 pic.twitter.com/eRqQ4SQZCz

1
2