どこか懐かしい『レトロ感漂うおしゃれなスマホアイテム』6選

この記事は私がまとめました

時代は再び!レトロブーム再来!ノスタルジックなフォルムが逆にインスタ映えする「昭和レトロ」グッズをご紹介します。

uwajimanさん

『使い捨てカメラ』『カセットテープ』『ファミコン』などなど、ひと昔前に流行したレトロなものたちが再び脚光を浴びている。見た目のかわいさやノスタルジックなフォルムが逆にインスタ映えするらしい。

時代は再び!レトロブーム再来!懐かしさにときめく「昭和レトロ」が集まりました♪

◎ アナログ感満載のスマホプリンター「プリントス」

プリントスでホイちゃんのチェキを量産中です。
ホイちゃんもお手伝いしてくれてます。
友達に配るんや〜 pic.twitter.com/71LCm2KGqs

タカラトミーさんのプリントスという自分のスマホにある写真をチェキのように現像することができるというアイテム!とても楽しい!風景を写真にするのもレトロで素敵だけど、推しを彼氏感のある写真にできるの!超すごい!みんなに知ってほしい! pic.twitter.com/SaNHXZMWQM

お気に入り詳細を見る

「プリントス(printoss)」は、難しい操作はまったく不要、スマートフォンを置くだけでかんたんにチェキフィルムにプリントできるまったく新しい「プリントトイ」です。

◎ 意外に使えると好評「スマホ用受話器」

先週飲み会でスマホ用の受話器をネタにしたら、「ナニコレー?」と盛り上がって「シモシモー」などと同い年の女子に遊んでもらったが、それが「平野ノラ」だったと気づいたのは1週間後の今日だった。 pic.twitter.com/ExKw9lW3Di

今コンビニの前で、スマホに受話器を繋ぎ、実家に電話したら、周りにいた奴らが一斉に振り向いたw。これがやりたくて1300円払って買いました。なかなか話し安いし、汗でスマホがベタつかないですよ pic.twitter.com/YM6whj5Qpa

スマホ用の受話器届いた
あげなおし! pic.twitter.com/35f91TR5tW

お気に入り詳細を見る

スマートフォンのジャックに差し込む受話器です。レトロな外観も人気の理由の一つですが、見た目だけでなく「意外に使える」と好評。

◎ 種類豊富でおしゃれ「レトロ スマホケース」

デザグッズさんのレトロ看板風スマホケース届いた〜〜〜〜〜〜!!!!はちゃめちゃに可愛い pic.twitter.com/QgqlxV4rQC

次にご紹介したいのはこれ! SUNDAY COMICS風デザインのスマホケース! レトロな雰囲気がオシャレですね。ちゃんと背の部分もそれっぽくなっています! #宇宙猿人ゴリ #スペクトルマン #ピープロ pic.twitter.com/giTZIDXBgv

レトロなカメラをスマホケースが身に付けると、、茶目っ気たっぷりのあなたにオススメ☆¥6,800
ift.tt/27TJip5
#iPhoneケース
#スマホケース
#katespadenewyork
#BUYMA pic.twitter.com/vjK2PguKMG

ほるまとツキリュー(@tsukiryu )様。スマホケース。
iPhoneSE用なので林檎特装型。昔の看板が錆びてるデザインがレトロ可愛いアイテム。 このほか、フトアゴと歯車のブローチもお迎え(お土産として渡し済みのため写真なし) pic.twitter.com/SN49GRUKUZ

お気に入り詳細を見る

◎ レトロなパソコンデザイン「 M4 STAND 」

シリコンでできたケースの中にiPhoneを差し込むと、その姿はまるで初期のマッキントッシュ。デスク上でマッキントッシュを拝めるようになります。

使い方は簡単。横から差し込んで電源ケーブルをつけるだけ。シリコンケースだから、スライドさせた時にiPhoneが傷つくこともありません。もちろん、デスクに置いても邪魔にならないようコンパクトに設計されています。

◎ 高価だけど見た目音質は最高「Gramophone蓄音機」

1
2