これなら暑さに負けない!みんなの夏を涼しく楽しむ工夫が参考になる

この記事は私がまとめました

今年も暑い夏がやって来ました。体力も奪われて、疲れちゃう…なんてことがないように頑張って乗り越えて行きましょう。みんなが夏を涼しく楽しく過ごすコツが参考になります。

stoneflowerさん

▼暑くてジメジメする季節がやって来た…。

夏の気温は、東日本以西で高く、北日本でも平年並か高い見込み

最高気温が25℃を超えた日を夏日、30℃を超えた日を真夏日、35℃を超えた日を猛暑日と言い夏の暑さの目安としています。
また、夜間の最低気温が25℃以上の日を熱帯夜といいます。

□そんな時はコレ!みんなの夏を涼しく楽しむコツが参考になる!

・夏野菜たっぷりの料理で夏バテ防止!

夏に収穫される野菜をまとめて“夏野菜”と呼びます。キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ……ざっとあげてもこれだけあるように、夏野菜は種類も大変豊富

夏バテにならないためにも、普段の食生活から何を食べるかが非常に大切です。旬の夏野菜には、夏バテの予防や改善に有効な栄養素がありますので、しっかりとりいれていきたい

職場で大量にもらった夏野菜と豚肉炒め~~
キュウリは塩漬け~~でもまだまだ残ってる\(^q^)/ww pic.twitter.com/Jn3uWGWW3R

麻婆豆腐ではなく麻婆夏野菜
ご飯にたっぷりかけて pic.twitter.com/sHbAWRJ3Ow

夏のお風呂上がり、火照った体を冷ますのは大変。汗がなかなか引かず困ってしまう、方はハッカ油の入浴剤、ハッカ油のシャンプーを

お風呂にハッカ油を数滴たらすのじゃ
それだけで風呂上がりスッキリ涼しくなるぞぇ pic.twitter.com/EwI0vN07dT

夏の風物詩

「ハッカ風呂」

始めました。 pic.twitter.com/GmtcRK9eju

みんな蒸し暑い日の夜のお風呂にどこでも売ってるからこのハッカ油2~3滴垂らして
お風呂入ってみて!すごいから!!!
出たあとの爽快感が違うから!!!
騙されたと思ってやってみて!
みんなに広めてあげて! pic.twitter.com/cJCZOolftn

電気代が節約できちゃいますし、特別準備するものがないのも魅力

お風呂と洗面台全力掃除して、カビ取りして拭いてピカピカになったあとにアロマ焚きながら闇風呂するのが最高に幸せです。 pic.twitter.com/GjG1kaQJIR

闇風呂にて癒される pic.twitter.com/93jSnsgLaA

最近暗くして風呂に入るのが好きなんですよ

闇風呂 pic.twitter.com/VnWa4gyNg5

色で体感温度を下げられるのをご存じですか?色彩実験では、青系の寒色系と赤系の暖色系では、体感温度が3度も違う結果が出ている

ベッド出来た!青にしてみたけど色がまとまってて思ったよりいい感じ!今日これから色々買い物しに行って部屋に置くもの増やすぞー! pic.twitter.com/p5AXMJkck1