最新ホテルからどこか懐かしい宿まで…『現実逃避できる宿』 5選

この記事は私がまとめました

ここで迎える休日は、いつもとちょっと違ったものになりそう…

nyokikeさん

▼スヌーピーをテーマにした『PEANUTS HOTEL』がいよいよオープン!@兵庫県

いよいよ!スヌーピーをテーマにしたデザインホテル『PEANUTS HOTEL』8月1日にグランドオープン。各階・各部屋ごとに異なるテーマでデザインされた内装を公開。カフェスタンドやショップも併設!宿泊予約は7月20日13時受付スタート。kisspress.jp/articles/17396/ pic.twitter.com/D39qwE9JpP

お気に入り詳細を見る

原作者チャールズ・M・シュルツがアトリエを構えたアメリカ・サンタローザの歴史を感じさせる街並みや、自然豊かで開放的なカリフォルニアの空気感に通じるものがあり、神戸の街を選んだといいます。

客室は全部で18室。全て異なるコミックをコンセプトとしており、オブジェや照明、家具、アメニティーなど部屋全体でピーナッツの世界を楽しむことができます。またフロアごとにテーマが設定されていて、それぞれの雰囲気を感じられます。

▼鍾乳洞の温泉が楽しめる「ホテル浦島」@和歌山県

以前和歌山に行った時に泊まった「ホテル浦島」アホみたいに楽しかったからオススメ。とにかく広い。ホテルのあちこちに温泉があって、端から端まで20分以上歩かされる。途中の道とかホテル内なのにほぼ洞窟だし、昭和の香りが残ってる感じがめちゃくちゃいい。鍾乳洞の温泉が最高。また泊まりたい… pic.twitter.com/0Vor9z3fxT

@hokuro__ 何年か前に行きましたが、めっちゃ湯の花が湧く洞窟温泉と、昔のデパート屋上みたいなゲーム機があって異世界でした!

@hokuro__ 2年連続家族と行きました!
温泉何種類もあって1つは長いエスカレーターの先にあったり
海の上にホテルって感じで
朝は波の音で目が覚めたり
バイキングもマグロ解体ショーしてたり
ほんとオススメです!!

@hokuro__ 浦島の山上館にある高低差日本一のエスカレーターもお楽しみください!

▼優雅な気分に浸れる「ラ・松廬」@千葉県

114平米のゲストルームとかけ流しの露天風呂、そしてテラスづたいに楽しめるプライベートプールと 専用ジャグジー。ガーデンデザイナー玉井禎晋氏による和洋さまざまなエッセンスを取り入れたスタイリッシュな庭園を備えています。松林を通り抜ける潮風が心地よい、その贅沢極まる大人の佇まいは、あなたの感性をどこまでも高めるはずです。

人生で一度は高級温泉行って癒されてみたいなら、鴨川にあるラ・松露に絶対行った方がいいと豪語しときます。ヴィラタイプなので沖縄とかにしかなかなかないタイプですし、客室温水プール、ジャグジー、客室露天風呂、洋室和室全部付いてるのは関東唯一です。部屋超絶に広くて5人とかで女子会も可。 pic.twitter.com/cvfqAOg6N0

@tanutanu0916 ラ・松廬(しょうろ)ですかね?

@tanutanu0916 ここ良いとこ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

@tanutanu0916 一度はこんなとこ行ってみたい

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

▼初めてなのに懐かしい「みどり屋」@鹿児島県

今日泊まってる宿が最高なんですよ
大正時代の建物なんですよ pic.twitter.com/2GPRe7gdSQ

お気に入り詳細を見る