この裏技試したい♡‥みんなの「家事ライフハック」が超参考になる

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

Twitterよりみんなの『家事ライフハック』をまとめました

●レトルトパウチの湯煎方法

レトルトパウチは卵焼き用のフライパンで湯煎するとお湯がめっちゃちょっとで済むっていうのは広めていきたい pic.twitter.com/FnK5m06Ykb

@6_373 これはやる!

@6_373 FF外失礼)
蓋も欲しくなります。蓋があれば火力も2/3~半分くらいで済みそうです。

@6_373 こんなに目からウロコの話は無いと驚いた(笑)

@6_373 ジャストサイズですね( ˘ω˘ )✨

私はジューサーミキサーを洗う時いちいち分解してスポンジで洗っており、なんとめんどくさい作業なのだろうと常々思っていたのだが、つい先ほど『お湯と洗剤をいれてスイッチオン』という裏技を知り愕然としたのである。みんな賢いな!

●マグカップ茶碗蒸し

寒くなってきたのでマグカップ茶碗蒸しの出番だなって事で分量と時間計って作ってきた。卵とめんつゆ大1弱、水150ccをよく混ぜてレンジで500w、2分30秒〜40秒ほど加熱するだけ。粉末だしなどあれば混ぜる時に少し入れるとより美味しいです pic.twitter.com/wEhqP7X5Rf

@2go_ もうそんな季節ですね~。また作ろう。

@2go_ 間違えてストレートで作ったので京都料理より薄味になってしまいましたが、すごいですね!これ。ありがとうございました!

@2go_ はじめまして!以前このツイートを見かけて気になってたところ、さっきふと思い出して作ってみたらすごく美味しくできました!レシピのご掲載ありがとうございました

@2go_
FF外から失礼致します!
すっっっごく美味しくできました!このレシピのおかげで今冬も乗りきることが出来そうです…!ありがとうございます!!!\(^o^)/ pic.twitter.com/bA2u3NXKWz

ゆで玉子を作るの際、好みの硬さで茹でることができる100均グッズをご紹介。鍋に玉子と一緒に入れるだけ。
写真の通り、玉子の中の茹で具合が、オレンジ色から白に変わって示してくれます。 pic.twitter.com/h9Jj3KRNuF

@ZVRA @555_is パスタ用とかもあれば便利ですね

お気に入り詳細を見る

ヲグチ ショーゴ@shogo_woguchi

フォローする

@ZVRA 安価ですが、とても便利なアイテムですね

Amazonで、同じような商品を見つけました
amzn.to/2xTEWjW

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

TAC@TAC_BLUE10

フォローする

@ZVRA @pityun 昨日の昼間に100均グッズを海外の人にプレゼントする番組で紹介してましたね!面白いですよねこれ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

꧁⋆࿙⍣࿚⋆ くろうさぎ✪:バズRT ⋆࿙⍣࿚⋆꧂@kuro_usyagi

フォローする

@ZVRA おお!コレは便利ですね!
可愛いですし
たくさん買って鍋いっぱいに入れてみます!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

もやし袋ごとチンしてもやしの成長を止める知識を得てから買ってきたら即袋開けてレンジにかけて粗熱取れたら野菜室に何食わぬ顔して入れる
夫が「もやしシャキシャキしてて美味いね」と褒めてくれる
ツイッターで得た知識とレンジに感謝

お気に入り詳細を見る

@tk_e @tkhina へー-⁉︎ _φ(・_・メモメモ…

お気に入り詳細を見る

藤沢 了@ray11893

フォローする

@tk_e 最近ダイエットで、もやし&豚肉をレンジでチンして食べることが多いので助かります。役立つ知識をありがとうごさいます。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

唐揚げが食べたい天さん@C____xx_

フォローする

@tk_e @sha2622 ありがとうございます!!!!めちゃくちゃ参考になりました!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

【実験結果】
エアコンを24時間
つけっぱなしにしてみた。

左 つけっぱなし
右 つけたり消したり

やばい。なんだこれ。 pic.twitter.com/xEESkGSqUj

お気に入り詳細を見る