壁紙を能面⁉ みんなが報告した『子育てテクニック』が役立ちそう

@BLUE_abs 画面から出てくるぞ、って言って脅してるからかなw

うちの1歳児はにっちもさっちもいかないくらい泣くとLINE clovaを指さして「やって やって!」っと泣きながら言い出し7歳兄が「よしわかった!クローバ、タケモトピアノの曲をかけて!」と指示、スピーカーからおなじみの曲が流れて1歳が泣き止む事が多い。
AIスピーカ本当にありがとう

@aco0628s AIスピーカ子供がいると色々と便利よ
歯磨きタイムに「はみがきじょうずかな」をかけてくれるし昔話も読んでくれるし。

「LINE clova」についてはこんなツイートも…

【お知らせ】
アラーム音を変更できるようになりました
3種類のアラーム音から選べるようになります。
さらに、Clova Friends mini(ドラえもん)のみ、ドラえもんの声をアラーム音に設定することができます✨ #LINEClova

詳しくはこちら▼
lin.ee/dzWwveN/aqcq/t…

@LINE_Clova 欲しかった機能!
朝なかなか起きない子供が、ドラえもんのアラームにしたら一発で起きました(笑)

あとはボタンで止めれるようになったら最高です。

息子「い”やぁああ!お着替えしない!お薬ぬらない!ネンネしない!ヴォオオオオ!!!!!」

ママ「……!ハッ️️」

息子「エッ…」

ママ「…待って………聞こえる…(意味深)」

息子「……ハワ…」(訳もわからず静かにする)(そのまま寝る)

@mongorian3sei うちもやりますよ(笑)

息子ズずっとしゃべって騒がしい

母「違います!!うちの子は寝てます!起きてません!!」

息子ズ動揺…何かに気がつく。

母「お迎えは要りません!おめめもつむって寝てます!しゃべってません!」

必死の寝たフリからそのまま寝ちゃう。

と言う流れで(笑)

@mongorian3sei 我が家は、「どっちが早く寝れるか競争ね!やるよ!ヨーイドン‼️」で即落ちでした。ヨーイドンに弱い子供。

@mongorian3sei あとは、お片づけしない時の、カウントダウン❕
10 9 8 7… 何にも無いのに焦って片付けだす

お気に入り詳細を見る


(そのまま寝る)

お気に入り詳細を見る

◆光の速さでパジャマに着替え

お気に入り詳細を見る

僕にお尻を囓られる事を何よりも恐れている4歳次男が風呂上がりに何回も着替えなさいと言っているのにも関わらず裸で走り回っているので『おしりかじり虫ぃぃ〜おしりかじり虫ぃぃぃい〜』と歌ったら光の速さでパジャマに着替えた。

お気に入り詳細を見る

◆パーティー好きな子供

お気に入り詳細を見る

うちの子供達、パーティーって言葉に弱くて公園とかからそろそろ帰りたいのに帰ってくれないときとか、ただ「もうお家帰ってアイス食べよーよー」って声かけるより「お家帰ってアイスパーティーやろうよ!」のほうが断然食いつくパーリーピーポー。どっちもただ家でアイス食べるだけなんだけど…。

お気に入り詳細を見る

1
2
3