色々あるね…みんなが呟く『職場の喜怒哀楽エピソード』が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、喜怒哀楽の感情がじわじわと伝わってくる「職場エピソード」を紹介します。

justastarterさん

◆『職場の後輩』の発言 【3選】

メガネをかけたハゲばかり5人ぐらい集まったミーティングを終えて席に戻ったら、となりの席の後輩から「ミニオンズみたいな集まりでしたね」と言われたのだが、なんでそういうことを屈託のない笑顔で言えるのか。

「わたし本当に顔でかい!まじで4tトラックぐらいある」って自虐したら。。

職場の後輩に「わたし本当に顔でかい!まじで4tトラックぐらいある」って自虐したら「いやでも新車ですよ」って謎のフォローされたけど、新車て。

ネットや雑誌でモテ服を必死で研究して出社したアラサーの私を見た後輩の感想シリーズ「実家のカーテンの柄」「実家の布団の柄」「元気なおばあちゃん」「珍しい産地のミニトマト」に続いて、今月新たに「愉快なミツバチみたい!」と「まるで森の妖精!」が追加されました。宜しくご査収下さいクソが。

◆『職場で一体何やってるんですか…』 【2選】

会社の中国兄貴とキンタマ掴み合戦(小学生がふざけてやるようなやつ)やってたけど怖い。

フルパワーで掴んでくる。

隙を見せたら確実に殺られる。

女の子になっちゃう…

入社して以来、社内メールの署名欄に モールス信号で「いますぐかえりたい えいえんにねむりたい」って入れてるの、これまでずっと気づかれてなかったんだけど、仕事の依頼してた相手がメールの最後に☆★マークをトンツー代わりにして「ぼくにはにがおもい」って返信してきたので 恋に落ちそう

◆『上司』にまつわる喜怒哀楽エピソード 【4選】

定時が近付くと「キャー!のび太サァン!終業時間ヨ〜!(裏声)」としずかちゃんの物真似をしながらバチバチ電源を切っていく上司のおかげで早めに帰れた

僕「あー!よく寝た!今何時だ?」

時計「13時」

僕「???????????」

僕「とりあえず会社に連絡しよう!!!!」

僕「すみません!!!!今起きました!!!!」

上司「あ、そうなの?休みかと思ってた」

僕「じゃあ休みで!!!!」

上司「はいよー」

僕「???????????」

私「さっきこうで〜」

上司「何でミスしたの?」
私「さっきこうで〜」
上司「言い訳はいいから謝って!反省していないから言い訳しているんでしょ!」
私「いや…何でミスしたか聞かれたので話したんですけど…」
上司「言い訳いいから!」
私の心の中(理由を聞かれて話しただけなのに何でここまで怒られるのか分からない)

@otonahattatsu そうですよね。

どの言葉を言っても正解は無い無限ループになりますね…
パニックになって出来てたであろう仕事もワヤになって。もう逃げ場無くなる、私も何度かそんな場面にあったことあります。
これ以上、どう頑張ればいいのよ!ってなります。このタイプが上司はキツいなぁ(涙)ちょっと涙出てきた

お気に入り詳細を見る

嫌いな上司が使ったあとのコピー機が紙詰まりしたまま放置されていた、毎日新鮮な気持ちで嫌いな気持ちを更新してくれるのですごい

お気に入り詳細を見る

◆『忘年会に対する社長の対応・明暗』 【2選】

会社の忘年会面倒くさいとか言い始めて。。

お気に入り詳細を見る

ウチの会社のシャチョが、会社の忘年会面倒くさいとか言い始めてw、忘年会やらないからこれでウマいもんでも食べて!と社員にお金を配り出した。いいぞ!

お気に入り詳細を見る

1
2
3