Twitter民の推しメンは? レトルトカレー界が超絶進化中!

この記事は私がまとめました

常備しておきたいレトルト食品で人気のレトルトカレーに新戦力が続々♪

nyokikeさん

▼手軽に食べれて人気なのが「無印良品のレトルトカレー」

朝から☕✧タイム☺️
レトルトカレーを全く食べられなかった娘から無印のバターチキン美味しかったと興奮のLINEが来たから、出かけついでに買ってみた pic.twitter.com/kYuM7YaeK5

先日 タモリ倶楽部で

無印良品のレトルトカレーの回で

食べてみたいなぁ〜!
と思っていたら

届きました!

とぉ ところがここで大問題 発生!

「どの順番で食べるか?」

ただ今 人生五十九歳
どれを選ぶかの「岐路」に立たされております! pic.twitter.com/lME5jtsHIL

お気に入り詳細を見る

2018年6月8日放送の「タモリ倶楽部」では、タモリさんらが実際にカレーを試食しながら、開発担当者にさまざまなエピソードを聞きました。

こちらは年間300万食を売り上げるといいます。タモリさんもひと口食べると「おっ、おいしいですね。本格的な。立派な(チキン)」と納得の様子です。

▼その無印良品のレトルトカレーを手がけている「にしきや」を推す声も

【カレー好きの皆さんへ】超拡散希望
美味しいと話題の無印良品のカレーは宮城の「にしきや」がつくってます!個人的には世界一うまいレトルトカレーだと思うけど知名度はイマイチ…ネットでも東京でも無印よりお得に買えるところあるから、是非!買って!食べて!最高だよ!
nishikiya-shop.com/retort/ pic.twitter.com/lbMiL3DpdF

無印良品は、レトルトカレーの製造委託先(株)西木食品様の主力工場がある宮城県岩沼市の復興支援として、2011年7月15日から7月31日までカレーキャンペーンを展開しました。
これは東日本大震災により西木食品様の工場が被災されたことへの支援として実施し、最終的には工場の復興にご協力いただいた岩沼市へ寄付することとなりました。

2011年11月16日の記事

・ちなみに無印良品はインドへ行ってカレーの企画をしているようです

カレーをやるんだったらやっぱりインドカレーから、きちんとやっていこうということになったんです。

現地と全く同じようにコピーをすることがおいしいとは限らないんです。どういう風にブレイクダウンしたら、現地の味の良さを理解してもらえるかな? って考えていますね。インドで定番の野菜を日本で定番の野菜に置き換えることもあります。

@tsota_ こんばんは!夜分に失礼致します。まさに今夜無印のレトルトカレーを食べました!
てっきり無印側で作ってると思ってたのでびっくりです、そしてサイトを拝見しましたがどれも美味しそうで母と2人で早速購入しようとしているところです笑
有益な情報ありがとうございます!
twitter.com/manatsudayo081…

@tsota_ ここのカレーが大好きで大好きで見たら必ず買うし、ストックもあるんですが、、無印のカレーを作ってるのは今更知りました。にしきやのカレー広めてくださってありがとうございます

@tsota_ にしきやさんのレトルトに出会い超旨い!最高!!と感動してパッケージも可愛いので知り合いにもプレゼントしたりしてました!無印さんと製造元が一緒とはビックリです!全国のカレー好きさんにもっとにしきやさん知ってほしいですね!

肉のハナマサのレトルトカレー、知り合いにコスパ良くて美味いって教えてもらって買ったんだけどホントに美味しい✨一袋約100円で、カレーとハヤシがあったよ pic.twitter.com/P23PhTDM9H

でも、レトルトカレーで一番美味しいのはハナマサのプロ仕様のカレーだと思ってる今日この頃。
これを知ってからは無印のカレーを買わなくなってしまった… pic.twitter.com/21yPZpP8FL

ハナマサのレトルトカレー、ネットで話題になってたこの前のチキンレッグカレーより、具沢山牛すじカレーの方がいいわ。レトルトとは思えないほどデカめの野菜入ってるし、内容量も更に多い。

6/2 昼
肉のハナマサ ビーフカレー 中辛

辛さ 弱い
くせ 甘さ強い
具 牛肉
購入価格 200円位

お休みなのでお昼もカレー独自の進化を遂げるスーパー ハナマサ。そのカレーも独特。牛肉の薄切りがたっぷり。その牛肉と野菜の旨味がミックスした甘みの強いソース。
#レトルトカレー #ハナマサ pic.twitter.com/CpLbHcndCF

お気に入り詳細を見る

▼イノシシの肉…だとっ?! CoCo壱番屋のレトルトカレー

CoCo壱のレトルトカレーって色々あるんですね。
これ美味しかったです。(*´꒳`*) pic.twitter.com/Dw8KMt9m18

お気に入り詳細を見る

今回は、高圧で軟らかく煮込んだイノシシ肉を、和風だしで仕上げたルーに加えた。包装箱には、生徒が発案したイノシシのかぶり物を着たキャラクター「いのりん」が描かれている。

1パック(200グラム)650円。28日から壱番屋の店舗や、松坂屋豊田店などで販売する。

とよた里山猪肉キーマカレー!
ココイチ監修で辛め
ひき肉にされた猪肉の味はとても強い 気軽に猪が楽しめる〜クセ少なくて美味しい! pic.twitter.com/FsO2AWypeq

巷で噂の「JAGUARカレー」がJAGUARさん完全監修の元レトルトカレーに、、、。
さっき事務所に届いたので近々、食べてみまーす!
JAGUARさんありがとうございます
パッケージ的には辛口かな? pic.twitter.com/MNsAxw5uH5