これは優秀!Amazonで絶賛されてる「防災グッズ」5選

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

高いレビューが相次ぐアルファ米

非常食のストックとして、購入。山用品としても買っていたので、どの味も美味しいのは知っております^^

☆昨日はお湯(時間かかるけどお水もOK)を入れるだけでできるごはんを作ってみた。付属のスプーンが短くて少し使いづらかったこと以外は思ったよりおいしかったしよかったと思う。尾西食品さんのアルファ米わかめごはんでした。いろんなお味であと32食備蓄アリ。他のお味も今度試してみよう。 pic.twitter.com/4UmsJA4pCf

【尾西のえびピラフ】
うまみ:☆☆☆☆☆
価 格:☆☆☆
携帯性:☆☆☆
保存性:☆☆☆
その他:保存食の雄、尾西食品のえびピラフ。アルファ米の中では、一二を争う美味しさ。但し、若干味が濃いめ。
良く混ぜないと味にムラが出るため注意。中の人のオススメ。 pic.twitter.com/zyKEEX86an

長期保存可能(賞味期限設定5年)で、手軽にカロリー補給が出来ます。(1本でご飯をお茶碗一杯分)万が一の災害時・避難時に最適な備蓄・保存用ようかんです

甘すぎない上にやわらかいので喉にまとわりつく感じも無く、非常時でも食べやすいかと感じました。

特に調理の必要もないので、フィルムを剥いてしまえば、そのままかぶりつくことができます。

フィルムをひっぱるだけで簡単・手軽に開けやすく、ワンハンドで食べやすい商品です。

えいようかん、コレは良いぞ!
手軽に栄養を補給、クッキーとかのように水が無くても食べられるし甘いので活力になる
なんせ井村屋だしな(^^)
点字も打ってある、いざという時の最強食(`・ω・´) pic.twitter.com/u1uBycW2bK

帰宅すると
えいようかんが pic.twitter.com/gtjmJNyZir

停電になるとエレベーターが使えなくなり、トイレに行くのが大変になります。

袋の取り出しがとっても滑らかで、1枚1枚するっと取り出しできるのもストレスに感じず使いやすいんです。

BOSの防臭袋、ほんとに臭いを遮断してくれます。ちょっとお高いけど、猫好きな看護士さんが以前教えてくれて、もう他のは使えなくなってしまった。 pic.twitter.com/hO31pLS1EL

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする