あの人気女子アナも‥惜しまれつつ「番組卒業」発表した人たち

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●テレ朝若手女子アナのエースと評判の弘中綾香アナ

中学から大学まで慶應(高校は慶應女子)という生粋の慶應ガール。入社半年で抜擢され、もう4年半になる『ミュージックステーション』

いつも清楚な服装でいることが多く、その童顔と愛くるしい笑顔から、ネット上では“天使級のかわいさ”などと評されている。

●バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』では、”毒舌キャラ”が話題に!

今夜11:45〜の #激レアさん

永久保存版!激レア婦人会が選ぶ“激レアさん大賞” ✨

いいかー、女性激レアさんが一堂に会し大賞を決めちゃうぞー☝️
野人岡野から洞窟おじさんから前歯消しゴム男まで色々登場‼️

そして…番組から重大発表‼️
観てくれよな〜✨

#若林正恭 #弘中綾香 #山本雪乃 pic.twitter.com/a8wTTW8AEj

番組で共演するお笑いコンビ・オードリーの若林正恭に熱愛報道が出たときも「してやったりって感じですか?」とかなり強めにイジり、反響を呼んだ。

●その弘中アナが17日放送の『Mステ』をもって卒業を発表

【歴代最長】弘中綾香アナが『Mステ』卒業、17日の10時間特番が最後に
news.livedoor.com/article/detail…

2013年10月からサブMCを担当。在籍期間は竹内由恵アナと同じ歴代最長の5年となる。後任は後日発表予定。 pic.twitter.com/d0Z4q27LPo

お気に入り詳細を見る

9月17日(月・祝)放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』をもって番組を卒業することが発表された。

・2013年10月から『Mステ』の5代目サブMCとして登場した弘中アナ

5年間という長い間、本当に有難うございました!今日8時からの放送、そして9月17日のウルトラFESをもって、卒業となります。あと2回、精一杯頑張ります!#弘中 #Mステ #感謝です pic.twitter.com/v6En3RDs5V

お気に入り詳細を見る

その後、5回の『ミュージックステーション スーパーライブ』、そして2015年からスタートした10時間生放送の超大型音楽プログラム

『ミュージックステーション ウルトラFES』を4回経験。担当期間は“5年”と、前任の竹内由恵アナウンサーに並ぶ番組最長記録となった。

・「5年間みなさんに支えていただいたおかげだと思っています」と振り返っている

就任当初は「自分に務まるのか不安だった」という弘中アナウンサー

「いつの頃からか、それが吹っ切れ、“自分の担当番組はこれなんだ”と思うようになってからはテレビに出ることが怖くなくなってきたように思います」とコメント。

「入社半年の、まだ大学生に毛が生えたような新人アナウンサーだった私がここまで強くなれたのは、この5年間みなさんに支えていただいたおかげだと思っています」と振り返っている。

●ネットでは、弘中アナ卒業に惜しむ声が広がっている

Mステ司会の弘中さん、卒業されるんや!
可愛らしくて好きやったなぁ。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする