自然界を忘れた!?動物たちの「寝顔・寝相」が自由すぎる♡

この記事は私がまとめました

猫と暮らす筆者による、動物たちのほっこりするエピソードをお届けします。

●熟睡するコアラの寝相が個性的すぎ♡

コアラ。一日のうち18-20時間を眠るか休んで過ごし、最も活動的になる時間は早朝および夕方で、薄明薄暮性である。この生態はナマケモノに似る

@saitamazoo_tw 夜行性ですから完全熟睡中ですね♪

ユーカリを入れてもひきつづきこんなかっこうです。。。
ハニーそれご飯だよ~。寝心地よさそうだね pic.twitter.com/n9F5WwNbAh

8月も今日で終わり。
とは言ってもまだまだ暑い日が続きます。寝苦しい夜のせいか、あくびが止まらない・・・なんてことになっていませんか? pic.twitter.com/zjC31Plp23

マーラのあくびの瞬間をパチリ☆歯を見ると、ネズミの仲間であるのがよく分かりますよね。さて、『歯と口の健康イベント』が今週の土曜、日曜にあります。いろいろな動物の歯について話を聞くことができますよ! pic.twitter.com/vlloilz1FP

@hirakawazoo 舌も ねずみっぽい

おはようございます!
あくびのフォッサが上野動物園の開園をお知らせいたします。
#フォッサ #あくび pic.twitter.com/3AMDTr9oDG

1枚目、あくび前の吸い込み顔デス
盛岡市動物公園 カナダカワウソ カエデ
2018/04/14 pic.twitter.com/9JYAD4m1TT

@ngsbiopark あははははは〜〜っ 出してると 目立つね 舌っっ

お気に入り詳細を見る

伸ちゃん@猫犬ペロ@shin1015wilding

フォローする

@ngsbiopark かわゆいかよっ!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

寝ているのに、リスザルさんの遊び場にされるカピバラさん
#東武動物公園 pic.twitter.com/JZOfaQu3MK

お気に入り詳細を見る

長崎バイオパーク公式@ngsbiopark

フォローする

※カピバラだと思います。 pic.twitter.com/jLQClvhT7O

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ぽこ@fewpoco

フォローする

@ahsarusa 慣れきってる動物園といえど、やり過ぎですよねw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

くにさん@ahsarusa

フォローする

@ngsbiopark @fewpoco どこまで安全やと思うとんや、カピバラwww

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ホタテオ好きのだんちょォ@kururugiD

フォローする

夏バテカピバラさん pic.twitter.com/46W1WyGbSm

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

みたらしだんご@asakist89393989

フォローする

5月に生まれた仔達も大きくなってますなー。よきかなよきかな。

寝る子は育つのよ。

#長崎バイオパーク
#カピバラ pic.twitter.com/P1qk2TtLQg

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

渡辺克仁〇カピバラ写真家@capybarahp

フォローする

今日も、また暑い・・・。

#カピバラ #水豚 #長崎バイオパーク #10月19~21日吉祥寺カピアニ展 pic.twitter.com/Gv2PaTDZ9G

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

おぐりん@アロマCordelia@AromaCordelia

フォローする

こないだ姫路セントラルパーク行って来たんですが、通路にカピバラが落ちてました
(不安になるほど起きない……) pic.twitter.com/teZ7eUQENT

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る