伝えなさい…みんなが報告した『言葉のセンス』が絶妙なツイート集

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「自分で日本語でゆうたに伝えなさい(ロシア語)」

ロシア人宅にお邪魔してきたんだけどロシア人の3歳の子供がおれに帰ってほしくなかったみたいで、ロシア語でお母さんと話してた 

三歳児「ゆうたに帰ってほしくない(ロシア語)」

お母さん「自分で日本語でゆうたに伝えなさい(ロシア語)」

三歳児「ダンゴムシ(日本語)」

Goncharov_jp また絶妙な単語を”,”twitterPosted”:”2018-09-20 23:45:04″,”twitterPostedStr”:”Thu, 20 Sep 2018 14:45:04 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/995700073135665152/Fz4vRsWR_normal.jpg”,”twitterAccount”:”SUKLAALAKR1TSI”,”twitterFullname”:”ネ”キ”,”tweetId”:1042786725544714240,”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/SUKLAALAKR1TSI/status/1042786725544714240″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@Goncharov_jp 日本語って奥が深いな~

私(関東出身)、旦那(関西出身)、産まれた子どもがマクドナルドを何と呼ぶか、ひそかにずっと楽しみにしていた。お互い相手に合わせずマックとかマクドとか言いながら過ごすこと4年以上、待望の一言が

4歳児「パラッパッパッパ-、イキタイ」

@nirg_op 最高のオチですね!!!可愛すぎる
我が家は「ティリリ⤴︎ティリリ⤴︎(ポテトが揚がる音)行きたい」です

@nirg_op 懐かしい~
うちは「ハピッ セッ!」でした。

@nirg_op F外失。
うちは「あいらびに(I’m lovin’ it.)行きたい」でした。
うちの息子はもう大きいのですが、小さい頃のCMが「パラッパッパッパー I’m lovin’ it.」でした

◆明治モダン…

明治モダン、大正ロマン、昭和レトロときたら平成はなんだろうとずっと考えてるんだけど「平成サイバー」の語感が良すぎてこれ以上浮かばない

@kinuta_ya 面白いツイート回ってきてるな〜!と思ったら絹田屋さんじゃないですか……!!!!平成サイバーのセンス好きです(╹◡╹)

@kinuta_ya 私平成ネオンだと思ってましたが平成サイバーめちゃくちゃ語呂良すぎです…✨

@kinuta_ya 外部から失礼します。
一瞬『平成サバイバー』に見えて
んんん?となったのですが、
『平成サイバー』凄くいいですね…!!

@Fuyu_1004 平成サバイバーもあながち間違ってないかとは思います!笑
ぜひぜひ平成サイバー、使ってください(゚∀゚)

お気に入り詳細を見る


最新テクノロジーを駆使する男性 by アマナイメージズ


「平成サイバー」の語感が良すぎてこれ以上浮かばない

お気に入り詳細を見る

◆「平安貴族の和歌かよ」

お気に入り詳細を見る

友人に

「話しかけたいけど、嫌われたくないからそっと野花を添えるようにイイネを押すだけにとどめてる。この気持ちをツイートしたけどあの人はそれに気づかないんだろうなぁ。」

とLINEしたところ

「平安貴族の和歌かよ」

とだけ返ってきました。どうもタラコの上です。

お気に入り詳細を見る

@WwZgrnkqjGpBppU わが想い 花にたずさえ 届けども
忍ぶることの 人こそ知らぬ

はじめまして、軽率に野花を荒らすようにコメントしにきました。
どうも、エイノです。

お気に入り詳細を見る

ちあき@rin0chii

フォローする

@WwZgrnkqjGpBppU イイネおす 紫野ゆきしめのゆき 野守はみずや
きみがそでふる

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

若菜@wakanaan2tensyu

フォローする

@WwZgrnkqjGpBppU 夜を待ちて イイネに込める 心にも
わが呟きも 君は知らねど

はじめまして、私からのイイネの代わりに・・・。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2
3