“ジョッキ半分が焼酎”‥吉澤ひとみ被告の事故で新たにわかったこと

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者が酒に酔ってひき逃げを起こした事件

タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、6日酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、

容疑者は今月6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、酒気帯びの状態で乗用車を運転し赤信号を無視。

女性は転倒し、付近を歩いていた男性にぶつかった。女性と男性は軽傷を負っている。

・容疑者は事故直後に逃走、約15分後に自ら通報した模様

その15分後、「自転車をひいてしまったので、現場に戻ります」と、吉澤容疑者は自ら110番通報し、車で現場に戻った。

・調べに対して容疑を認めているという

現場で吉澤容疑者とみられる女性の目撃者は、「女性の方と警察の方が話してたのは見ました」と語った。

・容疑者からは、基準値の4倍近いアルコール量が検出された

捜査関係者によると、呼気検査では1リットル当たりの基準値0・15ミリグラムの約4倍に当たる0・58ミリグラムのアルコールが検出

・さらに「缶チューハイ以外にもアルコールを飲んだ」と供述

逮捕直後の調べに対し、「缶チューハイ3缶を飲んだ」と話していたが、その後の調べで、

「缶チューハイ以外にもアルコールを飲んだ」と供述し始めていることが新たにわかった。

●しかし、ドラレコ映像から供述の矛盾点が明らかに?

・さらに、目撃者の制止を無視して逃走していたことが判明

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする