みんなが『やれやれ…(汗)』って気分になった報告が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、いろんな場面で思わず呆れ返ってしまった事案報告をまとめました。

justastarterさん

◆『Apple Watch』つけてる人に対して

Apple Watch つけてる人に「それ実際どうなん?」って聞いたら3人くらいから「便利だよ!スマホ出さなくても時間がわかる」って言われたの本当に好きすぎてたまに思い出して笑顔になってしまう

@kazoo04 @itoi_shigesato カミさんからの「牛乳買ってきて」LINEの見逃しがなくなって、カミさんから怒られることが少なくなりました

妻がなんか映画見て来たいと言うので「オーシャンズ8は?」と勧めたら「いや、1から7まで見てないから。いきなり8を見てもね。」と言うので「俺が最初に見たのは11だったよ」と言ったら「人としておかしいでしょ」と叱られた。

@nemui_desune 俺が一番最初に買ったOSがWindows2000でした。
Windows1~1999をすっ飛ばしてすみません。

妻が「何かを始めるのに遅すぎることなんてないんだよ」と言ってさっきから全く掃除を始めようとしないんだけど、物事の先送りの理由にこんなポジティブなフレーズ使う人初めて見たな。

これ、案の定「じゃあお前がやれやクソが」ってアレがあったので言いますけど、ウチは曜日ごとにキッチリ役割分担していて本来土日の掃除当番は彼女なんですけど、ここ数年ずっと俺がやってたのを最近「自分がやる」と言い出したので任せてるんで誤解無きよう。あと「クソが」は俺が盛りました。

キックボクシングのコーチの教え子が一月半で10キロも痩せたと言ってて、私一年やってるのに1キロも痩せない…って言ったら「彼女みたいに痩せるのが目的の人もいれば、ハルさんみたいに身体を大きくしたい人もいる。ゴールは人それぞれです」って言われたけど、私は身体を大きくしたいわけではない。

キックのコーチに聞いてみたら「引き締めるためのプログラミングだけど、食えばデカくなります」という「朝になったら日が昇ります」みたいな話をしてくれた。夜明けの太陽みたいに大きくなるぞー!

◆『剣道教室の先生』に対して

「剣道は礼に始まり礼に終わる。挨拶が出来ない者はろくな大人にならん!」と挨拶に対して大変厳しい考えを持つ。

息子が通っている剣道教室の先生は「剣道は礼に始まり礼に終わる。挨拶が出来ない者はろくな大人にならん!」と挨拶に対して大変厳しい考えで毎回泣く子が出るほど徹底的な指導をしてくださる先生ですが、稽古が終わるとサッと帰ってしまい保護者が挨拶する隙も与えず先生からの挨拶も当然ありません。

@maru000ga 刺さるわ〜

武道系の指導者あるある笑

お気に入り詳細を見る

感謝の気持ちを込めてコールセンターに電話するも。。

お気に入り詳細を見る

15年ほどお世話になった実家のADSLを解約しようと感謝の気持ちを込めてコールセンターに電話するも全然繋がらなかったので、同じ会社の「光回線への切り替えはこちら!」番号にかけたらコンマ一秒で繋がった。てめえらの血は何色だーーっ!!

お気に入り詳細を見る

1
2
3