神アルバムとTwitterで話題!Mr.Children『重力と呼吸』まとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎2018年10月3日に発売されたミスチルの新アルバムが話題に!

1. Your Song
2. 海にて、心は裸になりたがる
3. SINGLES
4. here comes my love
5. 箱庭
6. addiction
7. day by day (愛犬クルの物語)
8. 秋がくれた切符
9. himawari
10. 皮膚呼吸

Mr.Children New Album 重力と呼吸
マジで最高。神アルバム。

重力と呼吸ひと通り聴いたけど全曲好きで草 普通に神アルバムなんだよなぁ

重力と呼吸マジで全曲好きだわ
1回目「!?!?!?なんじゃこゃ」
2回目「だいぶリフレクから方向性変わったなあ、攻めてる
3回目「3.5.7.8結構好みだわ、ひとまずここをリピートだな!いや待て、もう一周しよう」
4回目「これ全曲いいわ、ミスチル最高、止まらねえ」
5回目「はい神盤」

★ 1. Your Song

Your Song良曲すぎる
歌詞とか基本見ないしノリ重視だけどミスチルはほんと神

「Your Song 」イントロのそのまた始まりのとこ大好き。
ミスチル節だけど、幅のある聴きやすい素晴らしい曲。

★ 2. 海にて、心は裸になりたがる

海にて、心は裸になりたがる、中毒性ある!
サビの部分が頭から離れなくてぐるぐる回ってる。クセになる感じ。

海にて、心は裸になりたがる
が一番好きかな〜
カラオケで歌ったら楽しそう
#重力と呼吸

海にて、心は裸になりたがる
が、すごいLIVEでアガる自分が容易に想像できてにやける
#ミスチル #重力と呼吸

やっぱミスチルはいいな。新しいアルバム聴くたびに元気湧いてくるし。SINGLESのメロディと歌詞もホント素敵やわ。

ミスチルの新曲のSINGLES半端なさすぎて言葉にならない

最近ミスチルの新曲聴いてなかったけど、singlesはたまんねえぞ。
PVからこみあげる切なさと、生きる希望を感じさせるメロディと歌詞
こうでなくっちゃ

★ 4. here comes my love

てか、「HANABI」、「himawari」に続いて「here comes my love」という大名曲が誕生したことで、ミスチルの曲の頭文字「H」が名曲多すぎ説の立証がし易くなった。

4. here comes my love
激しいSINGLESから、一変して落ち着いた曲へ。
この緩急はアルバムならではであり、シングルで聴いていた時とは違う顔を見せる。

ヒカリノアトリエから重力と呼吸までを繋ぐMr.Childrenの全てが詰まってる曲。

★ 5. 箱庭

箱庭という超絶名曲を皆さんもうお聴きになりましたか!?(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

いやー、今回のミスチルのアルバムいいわ。
過去のミスチルと今のミスチルとの対比みたいなのが描かれてて素晴らしい。
「箱庭」は何処か懐かしメロディラインだな。ティーンエイジドリームみたいな。

ミスチルの新アルバム1番好きな曲箱庭かもしれん

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする