材料は2つだけ!みんなが作ってる「おつまみ」がめちゃウマそう

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼時間がない時、お腹が空いてる時は、パパっと作って食べたい!

家で家族や気の合う仲間とくつろぎながら飲む「家飲み」。
その良さはリラックスして飲めること。だからこそ、おつまみも手間をかけずにパパッと作れる簡単なものが良い

□そんな時はコレ!材料2つで作れるおつまみが激ウマだよ~!

・「セロリ」と「塩昆布」の和え物!

お母さん、毎日おつまみ用意してくれる❤️

今日はセロリと塩昆布で和えたやつ!
すごく美味しかった!!

実家幸せ!! pic.twitter.com/5msBtu2vuN

リアル3分クッキング、塩昆布とセロリの和え物。セロリは薄く切って塩昆布をちょこっと加えて混ぜただけのスーパー時短クッキングおススメ。セロリ嫌いじゃなければ延々食える代物なのでみんな作るといいよ。 pic.twitter.com/HaUyz26iwf

セロリの塩昆布和え
作りすぎた~(笑)
簡単でおいしい
よいおつまみ pic.twitter.com/MxUFgts4d2

寝れんので作業 好物のセロリと見切り品半額以下なんで馬鹿買いしたブロッコリーで明日のおかずと常備菜を調理

高野豆腐とセロリの煮物
セロリの塩昆布和え
ブロッコリーのオリーブオイル蒸し(冷めたら冷凍)
セロリのカレーピクルス

鎮静効果のあるセロリの葉の香りでどうにか眠気が(いい加減な事を) pic.twitter.com/VCUsOFCVpp

重宝するのがやっぱり電子レンジ♪水で濡らしたじゃがいもを丸ごとラップで包み、レンジで数分加熱すれば柔らかくなります。

おやつのじゃがバター作ったよおおん

お腹空いたのは普通に昼ごはん食べてないからってこと、今気づいた pic.twitter.com/JvzJ3R4bKY

わい、簡単なじゃがバターの作り方を覚える( ´ ▽ ` ) レンチンしてバターとクレイジーソルトかけるだけやけど、普通にビールのつまみになる!( *`ω´) pic.twitter.com/Uoc3FyTexO

メークインのじゃがバター美味い
バターを塩辛にすれば、酒の肴になるよ(๑´ڡ`๑) pic.twitter.com/viWOEwOOur

クリームチーズを半分にカットする。バットにパルメザンチーズを広げ、その上にクリームチーズの裏面と表面を順に押し付けてパルメザンチーズをしっかり付ける。バーナーでパルメザンチーズを付けた表面を炙る。返して裏面も炙る。冷蔵庫で冷やして完成。

kiriのクリームチーズを炙ると美味しい。
炙りはわりと簡単に味の印象が変わるので好き pic.twitter.com/FR3EZqkNOZ

クリームチーズの西京漬けを炙ったやつ。最高のつまみ。 pic.twitter.com/v5adww9lCY

『豆腐の味噌漬け』食べました
麦味噌の味が濃厚で、チーズみたいな食感でした。
お酒がすすむ味〜 pic.twitter.com/jGOFMlddy5

あと私が作った豆腐の味噌漬けをみてー!!!4日間漬けたら(昨日食べるの忘れてた)ややおつまみな塩気だけど激うま!!✨
コストも手間も買うよりかかってるだろうけど、自分でできたことが嬉しい(*´ω`*) pic.twitter.com/mYcSVLwk7M

おつまみは豆腐の味噌漬け。本当は赤味噌とかの方が良いかなぁと思ったけど、我が家は白味噌や田舎味噌なので甘めのこっち。漬けてから5日目ぐらいだけど、クリームチーズみたいな感じで美味しい(^q^) pic.twitter.com/huYdnNpYoP

お気に入り詳細を見る