orzみたいに…みんなが報告した『若い人の観察』が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

お気に入り詳細を見る

◆解釈に感動した

先程親族のお見舞いで早退するおじさんが「これにてドロ〜ン!バイナラ〜」って言って帰ってった。
死語がキツ過ぎて死にそうになっていたら新人の子が「ドローンに乗って奈良を経由して飛んで帰るってジョークですかね。新しいっすね」って言っててもう死語という認識すらない世代の解釈に感動した。

@mitoconcon 素晴らしい(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

@mitoconcon ひぃ!ってなって泣きました…(o;ω;o)←わかる世代なもんで。
一周回って新しくなってる…(-ω-;)

@maroneru1115 自分も勿論わかる世代ですが…ニューウェーブを感じました(*´-`)時代は巡るのですね。

■こいつは伸びると思う学生の特徴10選

1.返事が0.2秒
2.頼まれごとは試されごと、的な姿勢
3.言い訳しない
4.やりたい事が言える
5.約束を守る
6.すぐ行動、フットワーク軽い
7.本読んでる
8.わからないことをわからないと言う
9.感じ良い程度にちょっと生意気
10.いつでもだいたい即レス

◆女子高生が一番使ってそうな 言葉ランキング

全国の女子高生が一番使ってそうな
言葉ランキング
4位
「むりwwww」

3位
「まってwwwww」

2位
「ねぇwwwww」

1位
「ねぇまってむりwwwww」

@nowchimachan 4位「卍ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」

3位「からの卍ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」

2位「卍卍ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」

1位「マジ卍ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」

@nowchimachan でも、確立的に考えたら

4位
「ねぇまってむりwwwww」
3位
「ねぇむりwwwww」
2位
「ねぇまってwwwww」
1位
「ねぇwwwww」

ってなる気するんやけど、ねぇまってマジでムリwwwww

@y_zenchyan くそわろwwwwwwwwwネタ的にオチとしてあの順番にしたものの、実質はそれやなwwwwwww

@nowchimachan @kabura_1411 このレスを見た女子高生が一番使ってそうな
言葉ランキング
4位
「ヤバイwwwww」

3位
「ヤバイwwwww」

2位
「ヤバイwwwww」

1位
「ヤバイwwwww」

お気に入り詳細を見る

◆バズった女子高校生

お気に入り詳細を見る

バズった女子高校生「ちょっと待って通知止まんないんだけど」

友達「…」

バズった女子高校生「どした?」

友達「ちょっと待ってた!笑」

バズった女子高校生「ちょっと待って健気」

友達「…」

お気に入り詳細を見る

◆ジェネリック

お気に入り詳細を見る

朝、会社の若い子が「栄養ドリンクとかあんまし効かないんスョ…疲労が無くなる薬とかありませんかねー」と言ったので昭和中頃くらいまで疲労をぽんと取るヒロポンという薬があってと冗談で言ったら「でも高そうッスよね、あ、古い薬だからジェネリックとかあるんじゃないっすか?」

ジェネリック

お気に入り詳細を見る

1
2
3