伝説が再び蘇る…あの作品の主題歌タッグが胸熱すぎる件

この記事は私がまとめました

tyanndaiさん

細田守監督の新作アニメーション映画『未来のミライ』

山下達郎×細田守監督「サマーウォーズ」以来9年ぶりにタッグ(コメントあり) natalie.mu/music/news/276… pic.twitter.com/9ysVERndKC

お気に入り詳細を見る

監督との打ち合わせを重ねながら制作に取り組み、オープニングテーマ曲“ミライのテーマ”と主題歌を書き下ろした

山下が細田の作品に楽曲を提供するのは、主題歌を担当した2009年の作品『サマーウォーズ』以来、2度目

完成した楽曲を聴いた細田監督は「容赦ない完成度の震えるような名曲でした」と太鼓判

「サマー―」「バケモノの子」などで日本のアニメを代表する存在となった細田監督の3年ぶりの新作

甘えん坊の4歳の少年くんちゃんが未来から来た妹・ミライちゃんと出会い、初めての体験を繰り返しながら成長していく様を描くファンタジー作品

4月17日(火)からスタートするTBSドラマ

F4が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台にした痛快青春ラブストーリー

【ニュース】宇多田ヒカル、TBS火曜ドラマ「#花のち晴れ ~花男 Next Season~」イメージソングを担当することが決定!! ドラマ本編にて新曲初公開も sgs109.com/n/7084/ pic.twitter.com/7IyV0Ncp23

お気に入り詳細を見る

2007年1月期放送『花より男子2(リターンズ)』のイメージソングとして書き下ろした「Flavor Of Life -Ballad Version-」以来11年ぶり2度目

主人公・つくしと道明寺がすれ違うシーンで流れ、切ない恋心を盛り上げた名曲だ。宇多田自身が原作漫画のファンだったことから楽曲提供を引き受け、歌詞もドラマの世界観を意識して完成させたというエピソードは有名

「Flavor Of Life」は、発表当時に800万以上のダウンロードで当時の世界記録を樹立した大ヒット曲なだけに、今作にも期待がかかる

4月11日スタートの日本テレビ系ドラマ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする